通院日 | のんびり京都暮らしと少しの介護

のんびり京都暮らしと少しの介護

広島で4年、東京で20年と数年、京都に戻ったのが2010年。令和に変わったので心機一転でブログ開設。
裏垢 https://ameblo.jp/ptaro-reiwa

今日から9月。やっと涼しくなるのだろうと思ったらまだまだ35度前後の日が続くらしい。
8月31日は母の内科通院日。当初の予定では台風通過と重なったため、福祉タクシーを予約し、車いすのカッパを購入して備えたけど、台風はどこかに消え去った。まあ結果的には良かった。

血液検査も特に問題があるわけでもなく、内臓に異常がある訳でもなく、血圧も正常。膝もしっかりしているし、聴診でも異常はない。まあ素人の判断だけどあと4年と半分で百歳だから十分に可能性はありそうに思う。

福祉タクシーは車に乗せるところからやってもらえるし、母は車いすに座っているだけだからとても楽。前に1度使ったら、もう普通のタクシーに戻れそうにない。ただ、片道3000円だから財布には痛い。月1回以上になったらちょっと躊躇しそう。気候が良ければ車いすを押して3000円節約節約っと。