こんにちは。

 

金井です。

 

============

もうすぐ

メルマガが新しくなります♪

=============

 

着々と新しいメルマガの

準備を進めています^^

 

3月になると

娘が入院していた時の事を

思い出します。

 

これから先

娘の目が一生見えなかったら

どうしよう。

 

私もこの子も、家族も

どうしていけばいいのかな。

 

って、

1秒でも気を緩めると

涙が止まらなくなっていた

入院生活の時。

 

3年前の今日は

まだその病室でした。

 

3月が何回きても

きっと思い出すんだろうな。

 

私は情報を取ることが好きだから

いろんな人の発信を

当時も見ていました。

 

でもそれが、

3年前の3月は何も見たくない。

 

誰かがキラキラしている姿も

がんばれ!って鼓舞するような文章も

 

何もみたくない。

何を見ても、未来に光が見えない。

 

そう思っていたあの時、

 

たった一人だけ

見る事ができる

発信がありました。

 

他の人が悪いわけじゃなくて

あの時の私には受け止めきれない

そんな心の余裕がなかったということです。

 

病室でも

休憩室でも

 

一人で何度も

その人の言葉を読んでいました。

 

その方とは

会った事も話した事も

ありません。

 

面識もありません。

 

でも毎日

 

その人のメルマガにのった

言葉が届くことが

私に少しずつ光をくれていた。

 

その時ね

思ったんです。

 

私もこんな風に

見知らぬ誰かが

 

もう立ち直れないぐらいに

打ちのめされているときに

 

ほっと一息できる

どこかに光が見えるような

優しい言葉を伝えたいと。

 

 

受け取る人によって

感じ方は違うから

 

あとは受け取ってくれる人

次第なんだけど

 

 

自分なりの言葉を

たくさん届けたい。

 

 

完全に気持ちの押し売りかも

しれませんが(笑)

 

それでいいのです。

 

必要な人にだけ

必要な時に

きっと届いてくれるから。

 

そして

一緒に夢を叶えていけるような

メルマガにしたいと

思っています^^

 

 

明日はついに娘の卒園式。

 

 

3年前の今日は

真っ暗闇だったけど

 

今は違います。

 

いま、もしあなたが

真っ暗な場所にいたとしても

 

きっと明るい場所に

その道は繋がっていると

心から信じています。

 

3年前の3月も

こうしてメルマガを

配信していました。

 

病室から。

 

その時はね

こうして、読んでくれる誰かがいる

 

その事が私にとても勇気を

くれていました。

 

それは、今も変わりません。

 

私の中では

このメルマガを読んでくれている

あなたの事を

 

勝手に、友達のような

仲間のような気がしています。

 

こうして心の中にあることを

共有することができるから。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

それではまた。

 

かないのりこ

 

 

いつもありがとうございます。

 

今日のブログはここまで

最後までお読みくださりありがとうございました

 


金井詞子からの情報は主にメルマガにて発信しております!

  
 もうすぐメルマガが新しくなります!
 以下のメルマガに登録の方には、先行してもれなくご案内^^
 ぜひ気軽にご登録くださいね!
 無料ですので、不要になられた際は簡単に解約できます。

 登録はこちらから↓
 全国3600人のお母さんが読んでいる無料メルマガ