日本がワースト2位!? | 姫路・加古川・三木 1週間で勝手に勉強する子供に変わる 楽しい家庭学習法 「親勉」グランドマスターインストラクター 金井詞子

    姫路・加古川・三木
    一週間で勝手に勉強する子供に変わる
    楽しい家庭学習法 親勉アカデミー協会代表理事
    金井詞子(かないのりこ)です☆

     

     

    前回の続き、

    私が義母に毎日の夕飯づくりを

    依頼(外注ともいう)する前に

     

    内心吐きそうだった自分を

    どうやって鼓舞したのか!

     

    それはね・・・

     

    ネットサーフィン!!

    (どーん)

     

     

    日本の主婦って

    家事やりすぎよ!!!

     

    ってどこかの番組で

    誰かが言っていた気がしたのを

    思い出して

     

    よし!

    調べよう!

    自分の背中をおすために!!!!

     

    ということで

    調べると・・・

     

    なんと衝撃。

     

    日本の男女(夫婦)は

    世界でみて、

     

    家事の時間差ワースト2位!!!

     

    日本の奥さんは

    1日の家事にあてる時間 263分

     

    それに対して夫は46分

     

     

    ・・・・え???

    46分?

    まじですか?

    1時間もかからないんですか?

    ヘブンじゃないですか!!!

     

    って目をうたがいました。

     

    そらこんだけ

    奥さんに家事・子育ての

    時間的負担がかかっていたら

     

    体いたい

    頭いたい

    しんどい

    やすみたい

     

     

    でも

    子どものお迎えいかなきゃ・・・

     

    って24時間、ほぼ家事な気がします。

     

     

    効率化をはかるために

    食洗器やルンバを導入しても

    助かるけど

    たかがしれてます。

     

    食洗器であらって

    自動で食器棚に直してくれるなら

    もっと助かるんだけどね

     

     

    家事が苦手な私としては

    もう誰かに全部まるっとお任せしたいーーー!

     

     

    って思いながら

    「この人、すごいな」

    と眺めている女性がいます。

     

     

    それはね

    「脱ためこみ女(ためこみじょ)」

    のますこゆかりさん!

    この方、何がすごいって・・・・

     

    その生活の質。

    クオリティ!!!

     

    なんでも手作りして

    (食材とかもね)

     

    お子さんにも

    オーガニックや手作りのものを

    食べされたり

     

     

    いや・・・

    すごすぎるんですよ

     

    貸農園で子どもと野菜育てたり

    新鮮なお魚を取り寄せてたり

    米粉でパンをやいたり

     

    なんせ・・・

    こだわりと継続と

    それを生活に落とし込んでいるのがすごい!!

     

    出逢った時から

    かなり変化しました。

     

    大阪在住のますこさんですが

    オンラインでセルフケアのレッスンを

    されていて

     

     

    今や東京にも呼ばれていく

    美人さんがたくさん集まる

     

    40代のための

    腸もみトレーニング

    「脱・ためこみ女」

     

    を主催されているマスコさん

     

    この季節の変わり目

    体がとしんどくなってませんか?

     

    私はこの朝と夜の温暖差に

    やられております(笑)

     

    4歳ギャルは

    まだ毎日「クーラー付けて」といいますが。

    (嫌やし・・・・)

     

    今ってね

    夏に体がためた

    「疲れ」を表に出す時期なんですって

     

     

    ちょっと最近だるーーーーー

    会社いきたくないーーーーーー

    保育園送るのめんどくさいーーーーー

    でも家にいるとモット大変ーーーー

     

    私も日常茶飯事です(笑)

     

    でも私たち主婦は

    「家事をこなせない」

    と悩み続けます。

     

    体も痛いし・・・・

     

    そかね

     

    そんな時はね

    たった1分でできるマスコさんの

    簡単夏の疲れを持ち越さないセルフケアが

    こちらで公開されています

     

    https://www.reservestock.jp/subscribe/109163/1115189

     

     

    実際に私もますこさんの

    講座を生徒として

    体験したことがありますが

     

    即効性がすんごいの♡

     

    やっぱり

    ダイエットは一人じゃ続かないから

    仲間が必要なんです

     

    まずはマスコさんの動画をみて

    仲間になったつもりになって

    継続にチャレンジしてみようと思います♪

     

     

    あなたもぜひ

    マスコさんの1分動画を手に入れて

    夏の疲れをとってから

    秋本番を迎えましょうねーーー

    https://www.reservestock.jp/subscribe/109163/1115189

     


    今日はここまで

    最後までお読みくださりありがとうございました

     

     

    金井詞子からの情報は主にメルマガにて発信しております!

     子育てに役立つメルマガ 【田舎で始めた遊ぶように勉強する親勉】は
     全国3600人のお母さん達にご登録いただいております。

     私の講座情報はもちろん、特別なイベントのご案内もメルマガから行っております。

     毎日の子育てに役立ち、クスッと笑える。
     たくさんの方にお子さんと楽しく勉強するコツ・子育てが楽しくなる考え方を
     お届けしたいと思っています♪

     ぜひご登録くださいね!
     無料ですので、不要になられた際は簡単に解約できます。

     登録はこちらから↓
     全国3600人のお母さんが読んでいる無料メルマガ
     田舎で始めた遊ぶように勉強する親勉