先週より絶賛春休み中チューリップ


残り後1週間となりましたが


リリー、ここで


おばけくん人生初の捻挫おばけくん


により予定全てキャンセル






前半は住んでる場所が結構バラバラなので


学校お休みの時が集まり時!


という日本人ママ達&こども達のグループで


恒例公園BBQ焼肉ジュースを1回開催


それ以外は何にもしてないので


これが唯一の楽しい思い出かも


何してたんだろ、ほんと・・・


記憶障害が過ぎる









捻挫の原因はというと


スクールホリデーケア(学童みたいなもの)に


行っていて、外で走り回って遊んでいて


高学年の大きい子にぶつかられたらしいもやもや


夕方迎えに行った時はそこまで酷くなさそう


だったけど、夜になりだいぶ腫れてきて


歩けない泣


と言うので翌朝念の為病院行ってレントゲン


撮ってもらってきた


州政府がここ最近1年くらい?の間に20数箇所


運営を始めたという公的サービス


Primary Priority Care Centre


初めてお世話になりました


突発的な怪我や病気だけど緊急ではない患者の


ために、大きな病院の緊急外来の負担を軽減


するために新しく出来たクリニックで、


今回のリリーの怪我はまさに


大きい病院の救急外来行くほどではないし


GP経由でレントゲン予約してってなると


大変だし、念の為早く診てもらいたい・・・


というところで、予約もできて


その場でレントゲンも撮ってもらえて


ドンピシャな医療機関






行ってみた感想


キラキラとっても便利キラキラ


予約して行ったのもあるけど


そんなの関係ねぇルンルン


ばりにアホみたいに待つ病院とかあるけど


ここは、待ち時間ほぼナシ

(タイミング良かっただけ?)


しかも、無料!!

(これ重要)


去年も今年もリリーの歯医者では


数十万ずつかかっていて医療費が怖い我が家


この国の医療費の振れ幅に思いっきり


ツッコミいれたいけど、ここは素直に


ありがたいです







骨は大丈夫なので、じっとしているより


少しは歩く練習した方が良いと言うまさかの


節分スパルタアドバイス節分


をいただいて帰ってきたけど、


全然歩けそうにないけど絶望


しかしね、私も腰痛持ちだし


病院に35kg近いリリー背負って行って

(家の玄関から車まで&病院の駐車場から入口までだけど)


腰砕けると思ったので、家の中くらいは


歩いてもらわないとね


そうしないと親子で病院のお世話になることに


なるわよ凝視








そしてこんなリリーを連れて買い物行けないし


かと言って家に1人留守番はさせられない


いつもはわりと暇なのにこういう時には


仕事の予定いっぱいのベンジャミン(自営業)


ねぇ、なんで真顔


仕方ないので、ネットスーパーを初めて


使ってみたキラキラ


むしろ今まで使ったことないの?っていう


ツッコミいれたそこのあなた


そうなんですよ、パンデミックはもう終わった


と言っても過言ではないこのタイミングで


初めてのデリバリーデビュー


結果、便利ね、やっぱり


肉とか消費期限ギリギリじゃなくてちゃんと


長めの届いたし、配達の時間も正確だったし


やればできる国になりつつある?


あんまり期待値あげちゃいけない気もするけど


とりあえず良きサービスでした








そして、もうひとつの初めては・・・


ベンジャミンが車を当て逃げされました


調子悪くて修理に出してて、先週やっと


戻ってきたばかりの車なのに・・・


普通に真っ直ぐ走っていたらすごい勢いで


前方から右折の車が突っ込んできた


らしい


夜で一瞬の事だったからよく見えなかった


らしいけど、相手側の車は結構なダメージ


だったようだけどそのまま走り去ったらしい


え?


どゆこと?


アリエネーですよ


それ絶対アルコールかドラッグやってる


もしくは免停中とかヤバい系の人だよね


ユートだったらしいし・・・(←偏見が過ぎる)


とにかくこちらは無事で良かった


ダメージは前方のライトのみ


ブルバー付きのランクルなめんなよハッ


(画像借りましたが、こういう感じの下矢印)


ボロい車だけど、頑丈なのだけが取り柄なの


この国みんな車大きいからぶつけられたら


怖いのでうちも大きいのが2台


こういう時にほんと大きい車でよかったな


と思います


ボロいけど(もっかい言う)


ありがたいね


寿命が来るまで乗り潰そうかな


オンボロだけど(まだ言う)








はぁ、リリーもベンジャミンもぶつかれて


散々・・・


お願いだから


私には誰もぶつかって来ないでハート