親戚一同が会する韓国語漬けの


ブートキャンプ的


韓国語強化合宿・・・


もといスキー旅行に行って参りました筋肉







舞台は江原道(カンウォンド)原州(ウォンジュ)


の、某ファミリー向けスキーリゾート


親戚みんなでコンドミニアムに滞在


部屋はゲレンデ目の前よ唇


週末なので、昼間だけでなく夜間も混雑


大きな棟がいくつもあって、昭和~平成初期の


大型宿泊施設感溢れてる笑い


さすが韓国、部屋はオンドルで快適



リリー、初の降雪中のナイター体験

夕方5:30からだったんだけど

朝も滑ってたので疲れて数本滑って終わった

・・・ですよね

滑りたい、というよりも雰囲気に浸りたい

だったのが正解と思われる










わたし的ハイライトは

キラキラ韓牛キラキラ

(スキーでも家族ネタでもないw)

来るまで知らなかったんだけど

江原道は韓牛(韓国のブランド牛肉)が有名らしく

江原韓牛(カンウォンハヌ)と呼ばれてるらしい





こちらのなんちゃら賞もとったとかで有名な
(適当情報過ぎる笑い泣き)

お店↓で激ウマな



焼肉をいただきましてよラブ

これね、韓国で食べた焼肉の中で1番

美味しかったキラキラ

ここまでまた食べに来たいくらいおいで
(遠いから来られないと思うけど・・・)


久々にユッケも食べた!

副菜のお豆腐も美味しくて、なぜか豆腐も

食べまくり、

「豆腐はやめて、もっと肉を食べろ!!!」

とお義兄様に突っ込まれるというねニコニコ

あー、美味しくて至福の時だったわ






肝心なリリーの韓国語はというと・・・

今まで二語文はほとんど喋らなかったのに

少し喋るようになってきた

英語を喋り始めた時もそうだったけど、

聞いて聞いて聞いてインプットして、

溜め込んでから少しづつ慎重にアウトプットする

タイプなので、だいぶインプットの量が

溜まってきた模様

ふざけて

「アッパがお漏らしした」

とか

「アッパが下痢のうんちした」

(下品でごめんなさい)

とか言って喜んでる

さすが6歳児笑い泣き

その韓国語、使う機会ある・・・真顔?

まぁ、内容はさておき、少し喋るのに

抵抗がなくなってきた感じかな

強制合宿の効果あったかもキラキラ







韓国滞在はあと数日えーん


次はまた一旦日本に戻ります


それからまたオーストラリアへ飛行機


どんどんホリデーが終わりに近づいてきて


悲しくなってきたわ・・・魂