もう韓国に移動してるけど、日本編が


追いついていない・・・。


今回Part③は日本にいた時の話で、


飛行機三昧編飛行機


まずは羽田空港


予約困難と言われている某航空会社の


キラキラ整備工場見学キラキラ


兄が頑張って予約開始時間にポチポチしまくり


撮ってくれた貴重なチケット


ほんとにありがたいお願い


10年くらい前に私は行ったことがあるけど


今回リリーは初めて


SNSへの投稿が許可制、かつ撮って良い写真の


条件も厳しかったので写真はのせないけど


これは、ほんとに一度は行く価値ある


ハンガーに何が駐機されているかは運次第


なんだけど、リリーはここでも


キラキラ持ってる男キラキラぶりを発揮して


貴重な整備訓練用機体


&


世界で初就航したB787第1号機の特別塗装機


に出会えた


政府専用機とか超レアらしいけど、


そこまでのレアさになっちゃうと写真撮影が


一切NGになっちゃうらしいので、程よい


レア具合でよかったグッ


本人は貴重さ云々よりも、何故か大好きな


エンジン部分のクロースアップに


1番惹かれてたけど・・・


整備場のあとは、展望デッキ


いっぱい飛行機見られてリリー大満足







翌日は、成田空港近くの航空博物館と


近辺の飛行機がよく見える公園


飛行機全体像も好きだけど、パーツに


興味惹かれるのがリリーらしいニコニコ


なんでも色々知りたいのは良いことだわ爆笑








展望公園では「公園」と日本語で伝えていた


ばかりに、遊具がある「playground」だと


思ったらしく・・・

(うちで「公園行く」=「playground行く」なので)


着いたらただの遊具のないparkだったので


泣かれました笑い泣き


え、遊具そんな大事だった?


むしろここのとこ数ヶ月playground全然


行きたがらなかったよね!?


と激しくつっこむわ







気を取り直して、成田山新勝寺へ


はい、みての通りのおちゃらけポーズで


ご機嫌直っております


あー、よかった


上香炉で足にも煙浴びて、


「足すごく早くなるんだー、これで爆笑


って言って早速ダッシュして、


「めっちゃ早くなった!!!!!!


そうです


んなわけあるかい!







最後はおみくじ


大吉でよかったー!


これであんまり良くなかったらまた


泣かれるところだった笑い泣き


こどものだからそんなに悪いのはないと


思うけどね


さて、日本編は一旦中断して次からは


韓国編韓国







では、次に続きます