こちらのPart ①に続き、旅行記Part②です爆笑



長野を後にして、首都圏にまた戻ってきた新幹線前


目的は鉄道博物館、ディズニーランド、


そして羽田&成田での飛行機見学


はい、ここでお気付きでしょうか・・・


すべてリリーがメインのスケジュール魂が抜ける


でございます・・・


3年振りの日本なのに買い物はイオンと


薬局くらいしか行ってないわ~笑い泣き


ホテルはトレインビューで、リリーは


寝起き1番から寝る直前まで電車が堪能できて


部屋から見えるのに、それでもまだ


外に出て見たい笑い泣き


音が聞こえると尚良いのかしらね


気が済むまで見ておくれ・・・







まずは子鉄の聖地(?)大宮の鉄道博物館へ!!


と思ったら、大宮で新幹線おりたら早速


こちらに出会ってしまった


レアなEast-iでござい~

JR東日本の検測車両キラキラで運行日は公開されて

いないので、ほんとにたまたま遭遇できて

ラッキー飛び出すハート

うちの子鉄、なかなか持ってるね~

こちらは博物館入口


平日午後からの入館なので、ガラ空き

無料のシミュレーター並ばずにやりたい放題

券売機の体験も独占

この本物ちっくな切符、可愛いすぎるラブラブ

E5の体験は予約でスイスイ
運転士さん手袋、貰いました

この他屋外でミニトレインの運転体験したり、

転車台の実演と本物の蒸気機関車の汽笛を

聞かせてもらったり、大人も楽しめる場所爆笑

リアル軌陸車も見られたグッ

屋上の展望台では、H5系とE6系の併結走行も

見られてラッキー口笛

やっぱりリリー、持ってるな~飛び出すハート






それから、夢と魔法の国ディズニーランドキラキラ

リリーお祝い初ディズニー!

My 1st visitのシール、0がミッキーで可愛いラブ

浦島太郎過ぎたけど、詳しい兄夫婦のガイド

のおかげで助かった~

至れり尽くせりで、効率よく回れたグッ

アトラクションは10~20分待ちでほとんど

乗りたかったのは乗れて、ベイマックス

だけは75分待ち?だったかな

そんなに待てんわ凝視

ってことで今回は見送り

10時に入園して16時前には退園したので

お昼休憩したりしつつもいろいろサクッと

回れてよかった照れ

子供目線でのディズニーは初だったので、

こんなとこもあったのねぇと思いつつ・・・

意外にリリーが絶叫系イケて驚いた

音はやっぱり苦手だったみたいだけど、

スピード感とかは全然平気だったみたいで

もっと乗りたい!と連呼してたチュー

今回行ったのは・・・

宝石赤ジャングル・クルーズ
宝石赤ウェスタンリバー鉄道
宝石赤蒸気船マークトウェイン号
宝石赤ビッグサンダー・マウンテン
宝石赤空飛ぶダンボ
宝石赤アリスのティーパーティー
宝石赤キャッスルカルーセル
宝石赤スター・ツアーズ
宝石赤スペース・マウンテン
宝石赤バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

ポンコツの私は、もうコースターとか

くるくる回るのとか無理すぎて

リバース寸前よ唇

乗り物酔いが年々何故かひどくなります~

スターツアーズとスペースマウンテンなんて、

最初から最後まで全部目瞑ってたわよおいで
(保護者失格)

ティーカップは、限界を感じて兄夫婦に

リリーをお願いしたわ

もう少し大きくなったら私が一緒並んだり

しなくても大丈夫になるはずなので、

ベンジャミンか兄夫婦にアトラクションは

完全におまかせしたい(切実)チーン

ポンコツ(2回目)だけど

また次回もディズニー行きたいラブラブ






リリーメインのスケジュール、

今のとこ当の本人は

BEST HOLIDAY EVER

と毎日言ってるので、計画した甲斐あって

嬉しいわ~






次回、Part ③に続きます流れ星