コン劇は僕一人の団体(?)だったんですけど、

 

一人はきついなって(当たり前)。

 

 

かといってね、劇団員を集めてコンスタントにやるかっていうと、それもまた違うのですよ。僕の中で。

足枷じゃないけどさ、自由に動けなくなりそうだし、色んなことしたいのに人の流動性がなくなると幅が狭まっちゃうような気がして。

 

んじゃあどうしようかなぁと思ったときに、ちょうど見ていた「ジャイアントロボ~地球が静止する日~」の中にBF団というのが出てくるのですが、あ、これ悪の組織なんですけど。

 

BF団は首領である「ビッグ・ファイア」を頂点に、その下に十傑集という最高幹部がいて、その後、A級エージェント→B級エージェント→C級エージェント→兵隊といった序列で出来ている組織なのですが、悪の組織なので悪巧みをするんですね。

その悪巧みを作戦と呼んでいて、作戦ごとに作戦リーダーを立て(主に十傑集の一人が担うが稀にA級エージェントがする場合もある)、必要な人材をその都度集めるという形で行われているのです。

ちなみにトップのビッグ・ファイアは「その時」が来るまで眠っていて、主に最高軍師である諸葛亮孔明が作戦の立案や最終決定を行っているのです。

 

これを見て、僕はピーン!っときましたね。

このシステムをパクろう。僕は孔明になろう、と。

 

というわけで、BF団、じゃないや、コン劇のエージェント(構成員)を募集しようと思います。

 

具体的な公演の流れは以下の通りです。

 

構成員はコン劇の構成員グループというのに属していただいて、

金井が公演の日時と場所と稽古場をお知らせして、必要な人員を募集します。

その構成員の中で参加が可能な人が公演に参加してもらいます。

 

残った構成員には本番で参加出来ない方も、簡単な仕事を毎回毎回提案するので、出来そうな仕事があったら挙手していただいて仕事を割り振るという感じで、後方から公演に参加していただきます。

画像で書いてみたので以下のツイートを見てください。

 

 

参加基準は特にはございません。

仕事に関しては実際に動いてもらったものに対しては報酬をお支払いします。

また、少しでもその公演に関わったらスタッフ扱いのチケット予約フォームを用意しますので、チケットバックもあります。

その他、脚本データ無償提供、観劇時の構成員割引など特典も考えています。

参加基準はございませんが、その代わり除名もこちらの判断でさせていただくことにはなります。

ルールじゃないですけど、以下に違反行為をまとめてみましたので、違反しない自信がある方は参加してみてください。

 

違反とみなす行為

・金井の指示を聞かない

・勝手にコン劇の名義を使う

・グループ内で出た解禁前の情報を外部に漏らす

・他のメンバーに迷惑行為を行う

・その他一般的に常識に欠けた行動をする

 

とりあえずはこんなもんですかね。割と緩いとは思います。BF団だったら殺されてますよ。

 

もし、参加したいという方がいましたら、金井のツイッターアカウントまでDMください。

チャットワークというアプリを使ってメンバーとの情報共有など管理しようと思っていますので、そのアプリが使えることも前提となってしまうかもです。

 

よろしくお願いします!!!