転職活動 面接行ってきたよ! | 双極性障害と乳ガンの記録 私の未来は明るい(^ー^)

双極性障害と乳ガンの記録 私の未来は明るい(^ー^)

2006年双極性障害になりました。
2016年7月に乳ガンの手術で、右乳房全摘手術を受けました。
次女は自閉症スペクトラム障害と学習障害とADHD。ついでに不登校。

面接、行ってまいりましたー!

生活介護、就労Bとありますが、おそらく施設長と、生活介護の責任者の方との面接でした。

支援に対する思いや、自身の精神疾患のこと、自分と娘の通院があることなど、お話ししました。

何か聞いておきたいことはありますか?と聞かれたので、就労Aは見学したことありますが、就労Bと生活介護はどのような活動をされてるのでしょうか?と聞いたら、見学させてもらえました☺️


そして、勤務状況

・生活介護パート

・10:30~15時 月~金

・雇用保険、労災保険

とのことです。


今まで土日祝をメインに出勤して、平日に休みができるようにしてたし、毎週5勤とか何年ぶり⁉️って感じです。

今はフルタイムで働いてるけど、シフト制だからそこまで連勤になることはあまり無かった。

一般的には月~金が当たり前なんですけどね。


結果は来週月曜日とのこと。

面接は得意なので(笑)、問題なく終わった。

懸念材料は、恐らく私の精神疾患と、何より今の職場の利用者様が通所してる施設で、関係性が深いということ。

まあ、私はいつも、私を採用しなかったらもったいないよ。と、謎に自信を持ってるので(笑)、落ちても受かってもどちらでもOKです☺️

ご縁があれば採用されるでしょう。


ただ、なんか憂鬱です。


ちなみに、来週月曜は、児童発達支援・放課後等デイサービスの施設の面接が入りました。