頸椎捻挫、手強い!! | 双極性障害と乳ガンの記録 私の未来は明るい(^ー^)

双極性障害と乳ガンの記録 私の未来は明るい(^ー^)

2006年双極性障害になりました。
2016年7月に乳ガンの手術で、右乳房全摘手術を受けました。
次女は自閉症スペクトラム障害と学習障害とADHD。ついでに不登校。

もうさー、ほんとに頸椎捻挫、恐るべしです❗

毎日、叩かれた方の頭、首、肩、肩甲骨の内側が痛くて眠れない状態になってますえーん

ロキソニン効いてないと、マジで寝れない。

特に頭は湿布貼れないから辛すぎる😱

痛い痛い言いながら布団で横になってます。


んで、ここ1週間ぐらい毎日吐き気がしてて。一日中ではなく、2~3時間とか吐き気が続く。そして大抵、頭(脳?)が圧迫されてる。

昨日は寝る時に吐き気がきたから、痛みと吐き気のダブルパンチ👊


今日リハビリだったからPTさんにそのこと伝えた。

そしたら、通常吐き気の原因は、「脳」「首肩」「胃腸」かららしく、今回の頸椎からが1番怪しいから、今度の受診で今言った通りに先生に話してみてって言われました。

いつも2単位でやってるのですが、今日は1単位(20分)にしときますねー。血流良くするのをやめて、筋肉ほぐすだけにしときますって言われました。


たかだか平手打ちされたぐらいで、ここまで響く!? 女子にもされたことあったけど、その時は何ともなかった。

やっぱ、男子なのと叩かれた角度が悪かったんかなぁ?🤔


次回受診は火曜日の予定。

今日も患者さんが多かったので、時間がなく診察は諦めた。

今まで、先生はどの時間帯に行ってもニコニコしてて、ちゃんと患者と向き合ってくれる先生で、いつ疲れてるのかなぁ?って不思議なぐらいだった。

でも最近、新患がえげつない数らしく、先生の良さのニコニコ顔に疲れ顔がプラスされてる😅 患者さんの出入りがスムーズに行くように、3つの診察室を先生が移動している。患者さんを呼ぶ看護師さんが鬼に見える(笑) ちょっと先生休ませてあげて(>_<)ってなる(笑) 看護師さん、鬼だと思ってごめんなさい🙇

確かに私もここの整形外科、人に勧めたくなるもんな。雑誌に載ったりもあるけど、きっと口コミがでかいんだと思う☺️

って、週に1回の診察の度に、先生を心配してる患者です😁