職場の相方の心が折れてきましたー!私も、、 | 双極性障害と乳ガンの記録 私の未来は明るい(^ー^)

双極性障害と乳ガンの記録 私の未来は明るい(^ー^)

2006年双極性障害になりました。
2016年7月に乳ガンの手術で、右乳房全摘手術を受けました。
次女は自閉症スペクトラム障害と学習障害とADHD。ついでに不登校。

吐き出させてください🙇💦💦

吐き出すだけです。お許しください。


一緒にがんばってきた、7つ年下のパートさん。この相方は、介護福祉士も持ってて、バリバリの介護経験者。

サバサバして男らしい性格だけど細かいことにも気が付く。

この相方が、私の休職中も踏ん張ってくれて、私もこの相方の存在でがんばれた。

利用者さんがいるからがんばれた。

1度出した退職届も引っ込めた。


あれはどうなっとるとかいな?

これはどうなっとるとかいな?

どうしたらいいかいな?

管理者や社員から、うちらが言われる😓

社員同士で話し合えやー❗

協力し合えやー❗相談し合えやー❗

まずそこからやろ!って2人ともなってる😅

何で社員同士で話さないの?

なぜうちらに振ってくるの?

うちらは色んなこと抱えすぎて、てか相方の方がもっと抱えすぎて、パンクしてきた。


2人で利用者様支援、様々な情報全ては抱えられないし、

2人で事務業務全て抱えられないし、

2人でシフトの調整も抱えられないし、

2人で全職員の管理までできない。


てゆうか、それ、もうパートの仕事じゃない。

社員になるほどの責任を持てないから、あえてパートでいるのに、社員がうちらより責任持ってないってどういうこと⁉️


臨機応変にやってきたけど、抱えるものが増えすぎて、2人とも、ウギャー😱❗ってなってます。


愛する利用者様だからこそ、ここにいない方がいいですよ。転居した方がいいですよって保護者に言いたい。

それぐらいひどい。職員の質が低すぎる。介護とか言う前に、社会人として低すぎる。

だって、うちの娘をここには安心して預けれないと思ってるから。まだ先の話だけど。


結構前に書いた、今入院中の利用者様が、回復の見込みが無いからと、とうとう胃ろうになるって😢

おかしい!絶対おかしいから大きな病院に連れてって検査してもらってほしい❗って、私が何度も懇願した利用者様です。

救急搬送されたと聞き、毎日泣いて、なかなか立ち直れなかった利用者様です。

今日病院から電話がありました。

そんなことがあったのに、上は何も変わってなかった。そんな出来事もありました。


相方も心折れてるけど、私も折れてきた。

でも、あの子達を守らないといけない。

全身で訴えてくる声無き言葉を、ちゃんと分かってくれる人が欲しい。


とりあえず、寝ます。お風呂入ってないけど寝ます。

明日は、やっと休みです。