cafeのような、秘密基地のような/ステップワゴン車中カフェ | 陽だまりと風と木と

陽だまりと風と木と

息子は中3、小3、年の差兄弟。自然を感じる暮らし。アウトドアやキャンプ。時々、次男の食物アレルギー。

 

 

 

 

部屋のすみっこだったり

こじんまりと区切られている空間って

なんだか落ち着きますよね(*^^*)

 

飲食店でも端っこの席に座りがち(笑)

 

 

 

仕事の休憩時間は

マイカーで過ごすようになって

 

 

 

 

冬の寒さ対策は

電気膝掛けを

 

ポータブル電源を積みこんで

スイッチひとつでぬくぬくの暖かさ 

 

極寒の日も怖いものなしでした

 



 

半畳ほどのマイスペース

ここで過ごすお昼休憩が心地よすぎて

 

気が重い朝も

休憩時間をを楽しみに

がんばろうと思えたり(*^^*)

 

自分だけの大切な空間、

sorakumo  cafeの誕生です

 

 

 

そんな話を夫としていたら

次男が「ぼくもそこでくつろぎたい」と。

 

そこである休日、公園に行った際

わがcafeへご招待♪

 

ランチ(お弁当)もありますよ〜
 


 
 
ランチしたり
おやつ食べたり
曲を聴いて踊ったり(笑)
 
狭い空間ではお互いの距離も近く
ぶつかって笑い合いながら
楽しく過ごしました
 

 

 

 
小学生のころ
 
自宅裏や
時期はずれの田んぼや畑
生垣の隅っこなど
 
秘密基地と称して
ナイショの居場所をつくったなあ
 
ドキドキして
ワクワクして
 
なんとか居心地良くしようとして

藁を敷いたり

 

家からココアを入れたマグカップを持って

こぼさぬよう基地まで運んで

 
持ち込んだマンガを読みふけったり
 
 
 
そんな大昔を思い出させてくれた
秘密基地のような車中カフェ
 
 
もうちょっと手を加えて
もっと寛げる空間を作りたいなあ(*^^*)
 
 
 
 
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村