それならそうと・・・ | 陽だまりと風と木と

陽だまりと風と木と

息子は高1、小4、年の差兄弟。自然を感じる暮らし。アウトドアやキャンプ。時々、次男の食物アレルギー。

 

 

 

100カメ「青ヶ島」の回

見ました~

 

 

 

 

 

 

 

断崖絶壁で囲まれた、

とても特徴的な形をしている島

 

今も活動している活火山

 

過去のたび重なる噴火で

山に大きな凹みができ(カルデラ)

 

その内側にプリンみたいな形の

小さな山があるのですが

その小さな山にも

凹み(カルデラ)があるという

 

世界的にも珍しい、

「二重カルデラ」

となっているそうです

 

 

 

青ヶ島ってこんなところ♪

(じゃらんネットより)

 

旅したいなあ~~~

 

 

 

 

そんな島全体に100台のカメラ

 

見ごたえありましたね~

あっという間の30分でした♪

 

 

 

 

最終回だからと

前のめり気味に見てたんだけど

 

最後にお知らせ

 

 

 

秋以降に

第2クールが始まります

 

 

 
・・・それを先に言ってよー
 
 
 
まあ、番組が終わらなくて
良かったです(*^^*)
 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村