②「みんなには、これがある」でも「わたしには、なにもない・・」^^ | ⁡ "ながされやすい"から卒業して じぶんにとってのしあわせを選択できるようになる♡ 「とらわれてるルールの解き方」はなまつかな ⁡ ⁡ ⁡

⁡ "ながされやすい"から卒業して じぶんにとってのしあわせを選択できるようになる♡ 「とらわれてるルールの解き方」はなまつかな ⁡ ⁡ ⁡

"とらわれていること"から
じぶんをかいほうすれば
するほど・・
じゆうになって、すきなようにもいきられる??^^

じぶんのきもちを
かいほうする♡レシピ(やり方)とじっさいの体験談を共有しています^^
















つづきです^^





 

 


 

いざ部屋にもどって

 

 

ひとりになって

みたときに

 

 

 

じぶんの気持ちが

 

 

なんだか

ざわついていることに

 

 

 

気づいて・・

 

 

 

^^

 

 

 

 

 

 

ん・・

なんだろう

 

 

この気持ちは・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

そして

 

 

いつものように

 

 

じぶんの想いに

目を向けてみると

 

 

 

 

もーー

がんばりたくない

😣😣

 

 

・・

 

 

 

 

でたでた。笑

いつものやつ・・

 

 

とおもいながら

 

 

 

^^

 

 

 

 

あのこはやさしい子だね

良いこだね

気遣いのできる子だね

 

 

 

そんな風に

言われている

 

 

ひとをみて

 

 

 

わたしは

 

 

 

「わたしも

頑張らなきゃいけない

😣😣」

 

 

 

 

そなふうに

おもっていることに

気づきました。

 

 

 

 

 

^^

 

 



 

 

 

 

これは

こんかいがはじめてじゃなくて

 

 

あのこはやさしい子だね

良いこだね

気遣いのできる子だね

 

 

 

そんな風に

言われている人を見ると

 

 

だいたい

 

わたしは

 

 

 

『じぶんも

頑張らなきゃいけない』

 

『じぶんも

そうならなきゃいけない』

 

『じぶんも

あんな風にやらなきゃいけない』

 

 

 

そんな風におもって

 

 

よく

 

 

できていない

じぶんを

 

 

じぶんで

否定して

 

 

苦しいきもちに

 

なっていました。


 



さいきんは消しゴムを

げっとしました📔^^✏️けしけし^^♪





^^





 

 

 

またいつもの

パターンか

 

 

^^

 

 

 

 

 

そんな風に

おもって

 

 

そのまま

 

 

しばらく

 

 

 

じぶんの想いを

 

 

観察してみていると

 

 

・・

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

料理も得意じゃなければ

 

 

絵も上手に

書けるわけじゃない

 

 

 

髪を切ることも

子供がいるわけでもない

 

 


 

 

そんな

なんの取り柄もない

 

わたしが

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に

 


しみじみと


おもい

はじめていることに

 

 

気づいたときに・・

 

 

 

 

ん・・

 

 

 

ちょっとまって・・

 

 

 

 

なんの取り柄もない??

 

 

・・・

 

 

 

 

 

あまりに

ナチュラルすぎて

 

危うく

 

 

聞き逃しそうに

 

 

なっていたけど。笑

 

 

 

 

いま

 

 

なんの取り柄もない

わたしでもって

 

 

 

おもってたよね??

 

 

 

わたし・・

 

 

 

 

^^

 

 

 

 

ここで

 

ようやく

 

 

 

いままで

 

 

 

わたしは

じぶんのことを

 

 

 

『わたしには

なんの取り柄もない』

 

 

 

 

そんな風に

 

 

 

おもっていた

 

 

 

 

そんな

じぶんの想いに

 

 

 

気づくことに

なりました

 

 

^^

 

 

 

 

そして・・

 

 

 

 

つづく。笑

 

 

 

^^

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

^^

 

 

 

料理が得意なのは

 

弟君で

 

^^

 

 

絵が上手なのは

 

妹ちゃん

 

 

^^

 

 

 

髪が切れるのは

 

美容師のお友達で

 

^^

 

 

 

子供がいるのは

ママのお友達

 

 

 

^^

 

 

 

 

みんなには

こうゆうものがある

 

 

でも

 

 

わたしには

なにもない・・

 

 

 

^^

 

 

 

 

そんな風に

なにもない

じぶんのことを

 

 

きっと

どこかで

 

否定をしてた

 



 

^^




 

 

そんな想いにも

きづくことが

 

 

できました

 

 

 

^^

 

 

 

あっ

 

つづきます。笑

 

 

 

^^♪