頑張るとは??〇〇でした^^♪ | ⁡ "ながされやすい"から卒業して じぶんにとってのしあわせを選択できるようになる♡ 「とらわれてるルールの解き方」はなまつかな ⁡ ⁡ ⁡

⁡ "ながされやすい"から卒業して じぶんにとってのしあわせを選択できるようになる♡ 「とらわれてるルールの解き方」はなまつかな ⁡ ⁡ ⁡

"とらわれていること"から
じぶんをかいほうすれば
するほど・・
じゆうになって、すきなようにもいきられる??^^

じぶんのきもちを
かいほうする♡レシピ(やり方)とじっさいの体験談を共有しています^^















 

もう頑張りたくない

 

 

この想いに

気づいてから

 

 

 

 

わたしは

 

 

 

そもそも

 

 

 

じぶんにとって

 

 

 

頑張るとは

 

 

 

 

なんなのか??

 

 

 

 

 

どうゆうときに

頑張っていると

感じて

 

 

 

 

どうゆうときに

 

 

疲れたと

 

 

感じてるんだろ??

 

 

 

 

そんなことも

 

追求しはじめて。笑

 

 

 

わかったことは

 

 

 

 

気をつかうこと

 

 

エネルギーをつかうこと

 

 

 

 

 

でした^^

 

 

 



 

 

 

 

 

はじめは

 

頑張る

疲れる

 

 

=体を動かすこと

 

 

 

 

だとおもっていて

 

 

 

 

極力

 

 

 

動かないでみた。笑

 

 

 

 

でも

 

 

 

動かなくても

 

 

 

疲れている

 

 

 

ことに気づいたときに

 

 

 

 

体は休んでいても

 

 

 

頭を使いすぎていることに

 

気づいて・・

 

 

 

 

 

そこから

 

 

いろいろなことが

 

 

 

つながって・・

 

 

 

 

そういえば

 

 

たしか師匠が

 

 

 

思考=エネルギー

 

 

 

だと言っていた。

 

 

 

 

でも2年前

 

 

とうじの

 

わたしに

 

 

 

そんなことを

 

言われても

 

 

 

正直まるで

 

 

ちんぷんかんぷんで

 

 

 

 

まるで

 

意味もわからないし

 

 

じぶんのなかでは

 

 

まるで

 

 

 

繋がらないし

納得も体感も

 

 

わからなかったから

 

 

 

この考えについては

 

 

もう追求もしないで

 

 

 

置いといた。笑

 

 

 

 

 

そして

 

 

2年後・・

 

 

 

 

なるほど^^

 

 

 

ピッタリと

 

 

繋がりました

 

 

 

 

^^

 

 



 

 

 

 

頭を

 

使いすぎている

 

 

 

 

 

 

 

思考使いすぎている

 

 

 

思考=エネルギー

 

 

 

 

エネルギーを

使いすぎている

 

 

 

エネルギー=気

 

 

 

 

気を使いすぎている

 

 

 

 

 

 

 

ピコーん

 

 

(´✪o✪`)

 

 

 

 

 

頑張る=気を使うこと

エネルギーを使うこと

 

 

 

 

頑張る=体を動かすこと

 

 

から

 

 

 

頑張る=気を使うこと

エネルギーを使うこと

 

 

 

こんなルールに

描き変わりました

 

 

 

 

^^

 

 

 

えっへん

 

 

 

^^♪笑

 

 

 



 

 

 

 

わたしたちは

 

 

生きているなかで

 

 

 

すくなからず

 

 

 

 

なにかに

 

 

 

 

気をつかって

 

 

 

 

 

なにかに

 

 

 

 

エネルギーを

 

 

 

注いでる。

 

 

 

 

 

 

 

 

なにに

 

 

エネルギーを

 

 

 

つかいたいか??

 

 

 

 

 

なにに

 

 

気を

 

 

つかいたいか??

 

 

 

 

 

 

 

 

気をつかう先

エネルギーを使う先を

 

 

 

決める

選ぶ

 

 

 

よりも

 

 

 

 

 

使わない

 

 

 

 

 

 

 

使う先

注ぐ先を

 

 

 

選ぶ

決める

 

 

 

よりも

 

 

 

 

 

エネルギー

気を

 

 

 

 

使わない

 

 

 

 

 

 

気に

 

 

 

 

しない

 

 

 

 

みずから

 

 

 

 

エネルギーにしない

 

 

 

 

 

^^

 

 

 

 

 

 

これを

 

 

やってみると

 

 

 

 

 

エネルギーが

 

あまる

 

 

 

ような・・

 

 

 

たまる

 

 

 

ような・・

 

 

 

 

そんな感じ??

 

 

 

 

になっていって

 

 

 

 

しぜんと

 

 

 

じぶんの

 

 

 

つかいたいところが

わかってくる

 

 

 

 

エネルギーを

 

 

注ぎたいところが

 

 

 

わかってくる

 

 

 

 

^^

 

 

 

 

 

とにかく

 

 

 

使わない

 

 

 

 

 

つかいたくないところに

 

 

わざわざ

みずから

 

 

 

エネルギーを

 

 

注がない

 

 

 

 

 

 

 

わざわざ

 

 

みずから

 

 

 

気に

 

 

 

 

しない

 

 

 

 

エネルギーに

 

 

 

しない

 

 

 

 

 

^^

 

 

 

 

 

この内容は

 

 

 

たぶん

 

 

 

これから

 

 

 

たくさん

 

 

 

 

でてきそうだったので。笑

 

 

 

 

 

この内容には

 

 

 

エネルギーを

 

 

 

 

たくさん注いで。笑

 

 

 

 

 

 

書いてみました

 

 

 

 

^^

 

 

 

 

るん

 

 

 

 

^^♪