「フル○ラは、太るよ!」と言われて「よかった♡」とおもったこと | ⁡ "ながされやすい"から卒業して じぶんにとってのしあわせを選択できるようになる♡ 「とらわれてるルールの解き方」はなまつかな ⁡ ⁡ ⁡

⁡ "ながされやすい"から卒業して じぶんにとってのしあわせを選択できるようになる♡ 「とらわれてるルールの解き方」はなまつかな ⁡ ⁡ ⁡

"とらわれていること"から
じぶんをかいほうすれば
するほど・・
じゆうになって、すきなようにもいきられる??^^

じぶんのきもちを
かいほうする♡レシピ(やり方)とじっさいの体験談を共有しています^^













このあいだ


ファミリーとの

お茶のときに


フルーツグラノーラを

抱えて



にやにやしながら


ヨーグルトに

ふりふりして。笑



ハチミツをかけて

ジャムをそえて



🌸🐝ぶんぶん🐝🌸






たのしみに

食べようとしたときに



弟くんに


「フルーツグラノーラは

太るらしいよ!!」


「最近ユーチューバーとかが

みんな言ってるよ!!」


と言われて



いまから

たのしみに、食べようとしてたのに


😒😒



ちっ、じゃましやがって・・



😒😒



なんて、

おもってないけど😊😊



😏😏




あっ、本題へ😊😊



そう、弟くんから

言われたときに



おもったことが



きっと、まえの

わたしだったら



「えっ?そうなの??

じゃぁ食べないほうが

いいのかな??😣😣


「さいきん、800グラム

買ったばかりなのに・・


どうしよ・・

あーもう、どうしよぉ😣😣




そんな風に


弟くんのことばや

ユーチューバーのかたたちの


ことばを



そうなんだ!!


と信じこんで



どうしよう。


と迷っていたとおもう。








でも


このときも


じぶんの世界はじぶんで

つくってる



🐵『じぶんの世界は、じぶんでつくってる』

🐵『じぶんの世界は、じぶんでつくってる 』part2





この視点に気づいていた

おかげで



どうせこの世界じぶんで

つくっているんだとしたら?



おちついて

じぶんにそう


聞くことができて



わたしは

おいしく食べたい



このじぶんの

想いを、叶えることができました



🌸😊🌸








弟くんや

ユーチューバーのかたたちが


間違っているとか

悪いとか


そうゆうことも


ほんとうに

いっさいなくて



ほんとうに

みんな、それぞれが


ただ


信じたいことを

しんじているだけ




ほんとうに

ただ、それだけです🌸😌🌸




フルーツグラノーラ

太るもの



そうおもってもいい


フルーツグラノーラ

太らないもの



そうおもってもいい



わたしは


太っても、太らなくても

どちらでもいいから。笑



フルーツグラノーラは

美味しいもの

 大好きなもの



そう、想っていたい

そう、信じていたい



ほんとうに

ただ、それだけです


🌸😊🌸




だれが間違っていて

だれが正しいわけでもなくて


だれのルールが

良いわけでも、優れている

わけでもなくて


ひとり、ひとりが


じぶん好みのルールを

じぶん好みの想いを



ただ、じゆうに

表現しているだけ



🌸😌🌸




みんなで


間違いさがしや

正解を主張し合う


世界よりも



ひとり、ひとりが


じぶん好みの

ルールを


じぶん好みの

想いを



じゆうに

表現できる世界



そんな世界が



わたしは

じぶん好みです



🌸☺️🌸





弟くんが

フルーツグラノーラの話を


してくれたことで



あらためて



じぶんの世界は

じぶんでつくってる



この視点に気づいて



よかった



そう感じることが

できました



🌸😌🌸




弟くん

いつも、大切な気づきを


ありがとう🌸




あしたの

お茶のおともも


フルグラ、きみに


決まりだ




きみに、決めた👍


みたいな・・

このセリフ、なんだっけ


🙂🙂




 ぺこりん

🌸🐵🌸