親戚の会「結婚は?子供は?仕事は?」そう聞かれて、劣等感を感じるとき | ⁡ "ながされやすい"から卒業して じぶんにとってのしあわせを選択できるようになる♡ 「とらわれてるルールの解き方」はなまつかな ⁡ ⁡ ⁡

⁡ "ながされやすい"から卒業して じぶんにとってのしあわせを選択できるようになる♡ 「とらわれてるルールの解き方」はなまつかな ⁡ ⁡ ⁡

"とらわれていること"から
じぶんをかいほうすれば
するほど・・
じゆうになって、すきなようにもいきられる??^^

じぶんのきもちを
かいほうする♡レシピ(やり方)とじっさいの体験談を共有しています^^












こんにちは
花松華那です♡



お正月
親戚で集まったときに

よく話題になる



結婚は?

仕事は?

子供は?




同い年くらいの
いとこや親戚と


比べて


劣等感を感じることも


ある。



お正月や親戚行事
あるあるじゃないかな?

ともおもう。

 


そんなとき

まず、


私だけ。



そう思わなくて
大丈夫♡









みんなが
毎年色んなことが

順調に進んでいるわけじゃないし



周りと比べて
焦るときはみんなある。



だから


私だけが
うまくいっていない


そんな風に
自分を責めなくて大丈夫。





そして


もうひとつ

思い出して
ほしいことは


足りないものは
何一つないということ









今、自分がうまくいっていないと
おもう状況も

周りのほうが
何もかもできてる、色んなものを
もっている

そうおもう状況でも




今の私に
足りないものは何もなくて



どんなときも
今が、ベスト




だから



足りない上で
焦る必要も、なにかを達成しなければ
いけない理由も


なにもない。





何も足りないものはない
達成しなければいけないことも
何もない



今が、ベスト



そのうえで
私はどうしたいのか?





"足りないうえで"

どうしたいのか?



"すでにベストなうえで"

どうしたいのか?


では気持ちも行動も



大きく変わるはずだから



もっと、もっとと
自分のお尻をたたいたり

やっぱり
わたしはダメなんだと
自分を責めたりすることよりも



大丈夫♡


そう、自分を

安心させて、あげよう♡




本当に、
大丈夫だから♡



ぴとり^^







あの人が

どれだけ

すごいと思われる


仕事をしていようが




あの人が

わたしよりも

はやく結婚していようが




あの人が

どれだけお金をもっていようが




あの人が
どれだけよい暮らしを
していようが






の幸せ




の価値とは



なんにも
関係ない





今、私には
何もないって
思っていたとしても



もうすでに


どうせあるから
大丈夫



ムリやり
なんとかしようとしなくて


大丈夫♡





あとは
"私"が自分の価値や
魅力に気づいてあげるだけ

かも^^





自分を責めることを
やめて


自分に優しく
自分に甘く


自分を
安心させてあげる
ことが





なによりも



"私"らしくいられる

"私"らしく愛される

"私"らしく輝くことに



繋がる





日本中、世界中の
みんなが


同じような年で
結婚して


世間が羨むような
同じような暮らをして

周りにすごいと思われるような
仕事をして


みんなと
同じような理想を叶えてたって


つまんない^^





みんな

それぞれ、ちがうからこそ



おもしろいなって



思います。





今、

足りないものは何もない♡




安心して
好きなことして

お正月を、楽しもう♡


 

 

”甘え上手になって、プロポーズを叶える♡”

体験セッション  満席

 

 

 【オリジナルブランド】

オリジナルノート発売中♡

le plus beau オンラインショップ
 
 
 
 
 

【LINE @】

 

ID  @ect0711n

 

 友だち追加

 

 

【メルマガはこちらから】

最速で最愛の彼から愛される♡ メール講座

 

【Instagram】

 

【Facebook】

 

【お問い合わせ】

セッション等のお問い合わせは

コチラまでお願いいたします