ご飯をつくることが「苦痛」でも、本当の願いは「家事を手放すこと」じゃなかった♡ | ⁡ "ながされやすい"から卒業して じぶんにとってのしあわせを選択できるようになる♡ 「とらわれてるルールの解き方」はなまつかな ⁡ ⁡ ⁡

⁡ "ながされやすい"から卒業して じぶんにとってのしあわせを選択できるようになる♡ 「とらわれてるルールの解き方」はなまつかな ⁡ ⁡ ⁡

"とらわれていること"から
じぶんをかいほうすれば
するほど・・
じゆうになって、すきなようにもいきられる??^^

じぶんのきもちを
かいほうする♡レシピ(やり方)とじっさいの体験談を共有しています^^








 
 
 
 
こんにちは
花松華那です♡
 
 
 
 
 
最近
彼と一緒に
住むようになった友達から
 
 
 
 
仕事の後に
ご飯をつくること
献立を考えることが
 
だんだん、苦しくなってきた。。
 
 
という相談がありました。
 
 
 
 
わたしも
彼と住むようになって
同じ気持ちを抱えていたときがあったから
 
 
この気持ちは
痛いほどよくわかる。
 
 
 
 
 
料理もほとんど作ったこと
がなくて
 
慣れてもいないから
献立もそんなに浮かばなければ
1品作るのにも時間がかかって
 
その間に疲れてくると
よく、彼に八つ当たりをしていたな。
 
 




 
 
 
 
これは
当時のわたしにも同じ
質問をしたのだけど
 
 
友達にも
 

 
家事をやっても
やらなくても
いいとしたら??
 
 
 
本当はどうしたい??
 
 
 
 
と聞いてみると
 
 
 
 
家事をやりたくない
ご飯を作りたくないわけじゃない
 
 
 
という
思いがでてきて
 
 
 
そう思うのは
どうして??
 
 
 
とさらに
問いかけていくと
 
 
 
 
疲れて帰ってきた
彼にご飯を
つくってあげたい
 
 
 
という
 
 
思いがでてきた。
 
 
 
 
 
これが
 
友達の心の奥底にあった
 
「本当の願い」
 


 
わたしもそう、だった♡
 
 
 

 
 
 
 
 

 
このときに
 

ご飯を作ることが
苦しい
 
疲れてきた
 

という
感情だけをみると
 
 


仕事を減らす?
家事をどうやって手放す?
やらなくてすむ、苦しくなくなるためには
どうしたらいい?
 
 


そんな
思考になっていくとおもう。
 
 
 


 
 
たまに
 
 
家事を手放しましたー♡
 
 
とか
 
 
やりたいときだけ
やることにしました♡
 
 
 


という発信を
目にするけど
 
 
 
本当にそれが願い
なのか



ということが
大事で



本当の願いに
気づき、叶えてあげることが



本当の意味での
自分を大切にすることにも
繋がっていきます。
 
 







 
家事を手放すことが
良いこと
 
 
嫌なことを
手放すことが自分を大切にすること
 
 
 
 
これらは、良い悪いの
ジャッジがはいり
 
 
周りの「正解」に流されているだけ
のときもある・・
 
 
 
これは、過去のわたしです。笑
 
 
 
 



 
 
もちろん
 
手放すことが
正解の人もいるし
 
 
 
友達や私のように
 
 
完全に手放すことが
本当の願いではない人もいる
 
 
 

 
 
だから
 
 
"自分の"
本当の願いを知ることでしか
 
 
 
自分の理想を叶えてあげることは
できないんだと思う。
 
 
 

 
 




彼のご飯を
つくること、献立を考えることが
 
苦痛になってきた
 
 
 
でも
 
 
 
本当の願いは
 
 
 
疲れて帰ってきた
彼にご飯を作ってあげたい
 
 
 
 
そして
 
 
大好きな仕事も
つづけたい
 
 
 
 
この願いに
気づいたら
 
 
 
 
どちらも叶える工夫
をするだけ^^
 
 




 
わたしも
そうやって
 
 
大好きな仕事も
大好きな彼と過ごすことで
生まれた家事も
 
 
どちらも
好きなときに好きなだけできる
 
 
 
工夫をすることで
 
 
 
 
彼の笑顔も
自分の笑顔も
 
 
 
守りつづけることが
できた。
 
 
 
 
 
 

 
嫌だったら
手放す
 
 
 
この意味を
履き違えてしまうと
「手放すこと」の意味を勘違いして
 
反対に彼との関係をこじらせる
原因にもなるから。
 
 
 
実際に、このときは
こじらせていたな。笑
 
 
 
 
 
 
 
本当の本当の
願いは??
 
 
 
その溢れる思いに
気づいたとき


 
彼との幸せも
願いも
 
 
 
あっという間に、叶ってく♡
 
 
 

 

ノートを味方に♡可愛く、ラクに愛される 

「ティーセッション」   受付中ドキドキ

 

 

 【オリジナルブランド】

ツイードワンピース・オリジナルノート発売中♡

le plus beau オンラインショップ
 
 
 
 
 
【募集中メニュー】
 
 

【LINE @】

 

ID  @ect0711n

 

 友だち追加

 

 

【メルマガはこちらから】

最速で最愛の彼から愛される♡ メール講座

 

【Instagram】

 

【Facebook】

 

【お問い合わせ】

セッション等のお問い合わせは

コチラまでお願いいたします