26w2d/妊婦健診 | あおひな♡子育てblog

あおひな♡子育てblog

2015.02月長男出産
介護士と育児の両立
2人目不妊
あきらめたら授かり
2020.11月次男出産

梅雨明けして
急に暑くなりましたねアセアセ
夏到来!!
ジメジメと闘うより
気分も良いキラキラ

でもマスク暑いし
息苦しいし
汗かくし

ついついずらしてしまうタラー

またコロナ急増してるので
気をつけなければガーン




今日は妊婦健診の日ヒヨコ

張り止めが何故か
もう無くて朝から飲んでませんタラー

なのでお腹の張りが気になる〜


午後からの検診でした

今日は旦那様が休みなので
送り迎えリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前らくちん

病院前に旦那の実家へ
息子はばぁばと遊びたいとの事で
ばぁばの家でお留守番くまクッキー

2時半の予約ですが
3時すぎても先生来ないタラー



血圧問題なしグッ

体重増加チーン
3週間前プラス2.65kg炎
妊娠前プラス4.5kg
やーばーいー
つわりで4キロ減ったのに
減ってから8.5増えたってゆう。笑

軽ーく
気をつけてね〜おいでと言われました




看護師さんに
気になる事を聞かれたので
薬足りないの伝え
先日お腹の張りじゃなく
筋肉痛みたいな
立ち上がれないほどの痛みが
あった事を伝えましたハッ
あとは特に無しパーたぶん笑


尿検査は問題なく


そして1時間待ち
やっとエコーキラキラ

入院患者さんの診察が長引いてしまい
待たせて申し訳ないとの事でした

私待つの全然大丈夫なので
気にしなーい


べび様の体重
1033g

大きくなったーハート
1キロ超えたねグッ


エコー中に胎動あって
べび様張り手打ちしてて
笑えた照れ可愛いなぁ

4dエコーでは

映さないでください!って感じに
手で顔ガードされたびっくり

ちゃんと指5本ありますねぇーと照れ

その後顔が見えるまで
先生がエコーしてくれたニヤリ
待たせたから?笑
ラッキー星


てなわけで
一瞬お顔見せてくれた音符


あおくんと全然似てない!
いやーホント旦那様似です
毎回そう思うけど、特に思った!


次は2週間後ルンルン
楽しみ



結局会計まで
全部で2時間かかったアセアセ
旦那様に
申し訳ないスライム


これから
ばぁばの家に息子迎えに
行き、トイザラスクローバー
からの焼肉バイキンくん

今日はいい日だキラキラ




ではまたてへぺろ









妊娠7カ月最近の変化!

毎朝足がつりそうになるガーン
背伸びしようとすると、
あー!やばい来るっ!
みたいな感覚おいで


左足だけ
浮腫のような痛み?
浮腫んでないけど痛い
加圧ソックス履くと
楽になる拍手


お腹が急激にデカくなった
最近職場の人とかに
すごく言われる。。
利用者さんにまで
あの腹でかいの来た
と最近言われます。。
ショックだったのが
生まれそうだねとか
今七か月ですって言ったら
ビックリされたとか、、
私そんなデカいかな?笑
体重増えたからおいで


坐骨神経痛が
悪化しました!
日によるけど
左足が床につけないくらい
痛いとか、
ガクンてなるとか、、、

妊娠前から
たまにありましたが。
なんせヘルニア持ちなのでね、恐怖



背中痛!
たぶん姿勢が悪のだろう!
背中が痛くて痛くて
誰かマッサージしてえーんってくらい

旦那に頼んでも
マッサージ拒否するので真顔
しょうがないから
100均の棒で
押してます。笑



マタニティーブルー

今回の妊娠は
息子の妊娠時より
毎日ハッピーに過ごしております

が!ごく稀に
病んでくる、、、うずまき


元々妊娠前のが
病む事多かったけど

子育てが不安になる時がある!
ホント
ホルモンバランスなんだなー
って思うのが
今は?今日は?まったく不安なく
楽しみのが多い!笑


たまに旦那様にも
イライラはしますが
基本的には
なぜか妊娠してからのが
愛おしく?感じるって表現なのか
可愛いなぁ、とか思ったりする
何故かわからないが
6年前から
こんな気持ちになる事
もう無かった気がする。。笑
何故?ホルモンバランス?笑
仲良くなりました!たぶん

私の不妊のストレス無くなったのが
デカいのかもしれない。



このまま産後も
仲良くいられますよーに照れ