2カ月の色々な変化 | あおひな♡子育てblog

あおひな♡子育てblog

2015.02月長男出産
介護士と育児の両立
2人目不妊
あきらめたら授かり
2020.11月次男出産

そういえば
生後2カ月に入る前あたりあら

産後うつ
クライシスから

ぬけてきました(°∀°)b 


消えたいとか思ったり
離婚したいとか
思ったりもしたし
ヒステリックっぽくなった日も
ありましたが(´・ω・`) 


最近は気持ちに余裕が
出てきたのか
イラッとしなくなった!

旦那の事もイヤじゃ
なくなった≧(´▽`)≦

ただやはり
出産前とは感情が違うかも?

そして
あまりにもトゲトゲする私に
旦那も私が
イヤになったのかなぁ、と
感じる(>_<)


産後そんなイライラひどいなら
もう子供作る気しない

と3回ぐらい
言われた(´_`。)

しょうがないじゃん。
って思う。



生後一カ月までは
何もかもが不安で

寝てる間に死んでたら
どうしよう

とか、毎日そんなんで
寝た気すらしなかった。笑


最近は可哀想だけど
眠すぎて泣いてても
すぐに起きれない(>_<)


首もだいぶしっかりしてきたから
抱っこしやすくなった!
だけど重い!!笑


まったくと言っていいほど
空腹以外泣かない子だったけど

2カ月入る前ごろから
たまーにぐずるように


あと
勝手に寝てくれてたのが
ミルクで寝かせつけしないと
いけなくなった(`×´)


1ヶ月半ごろから
新生児用オムツがキツく。
よくうんち漏れてた。笑

Sサイズにしてから
あまり漏れなくなったよ


そして最近
急にうんちが臭くなった!!
出たらすぐわかるレベルに
くっさーい(゜ρ゜)笑


あとは
あっ!うー。と
たまにお話したり

よく笑うようになった!

まだあやして
笑うレベルじゃないけど。

目も合うし
じーっと見つめあってる。笑

まつ毛が伸びて
やっと眉毛が濃くなってきた

{14D83359-241D-46BE-A84F-A80CAADFB3DC:01}


ミルクもよく飲み140は飲む
120で寝ちゃうと
2時間でお腹すいて
泣き始める(>_<)



そして
泣き方が変わった!

ほにゃほにゃ
泣いてたのが

ふんぎゃー!ぎゃー!
って激しくなく。笑


泣かなくて心配してた
新生児の頃が
すでに懐かしい(・∀・)!


ぶかぶかだった
靴下が入るようになったり


2カ月でも
あっとゆうまに成長して
いくんだな!と


これから
たくさん楽しみ(≧▽≦)




授乳中の夜中更新でした☆