従来より

「短期間で全治するにはどうすれば良いか」

 

 

【結論】 愛と感謝 そして

『理論の森田 プラス 不問の森田』で全治する

 

 

私は「生活の発見会」の理論学習で、70%程度まで、なおりました

 

 

そして、ある時期から「愛と感謝」に取り組んだところ、90%近くまでなおりました

 

 

短期間で、神経症から解放されるためには、

 

 

「愛と感謝」に気づくことが、大いなる助けとなります。

 

 

そして、今から三年前、

生活の発見会から毎月送られてくる発見誌の記事で、不問と宇佐医師のことを知りました。

(宇佐医師はご高齢で数年前に三聖病院は閉院しています)

 

 

ネット検索して、不問の会、三省会、その他いくつかの記事を読みました。

 

中でも「不問の会」は、わかりやすくまとめてありました。

 

不問の会のHPの記事をすべて読みました。

そして「理論森田から、不問森田へ」の言葉に私はハッとさせられました。

 

記事を読んで以降、私は、とらわれても苦しまなくなりました。

 

読んですぐに全治したのでした。

 

 

ただ、しかしながら、森田療法をまったく知らない初心者の方々に、基本的に、すぐに「不問」を薦めてはいません。

 

深刻でひどく苦しんでいる状態の方に、いきなり不問は酷ですね

 

まずは、生活の発見会の理論学習で段階的に改善してから、

 

理論学習をして、実践して、そして、まとめをして、

ある程度、落ち着いてからの方が良いです。


 

最終的に学習から抜けて、不問の森田療法で脱却、全治します。

 

 

ここまで