「最終的には学習から抜けるのが、本当の森田のような気がするんですよ。」 「もっと『生活の実践』っていう感じ。」

 

  昨年2020年の2月号の生活の発見誌の特別対談で、

久保田幹子教授が、まるで不問の森田療法のような発言をされていた。読んで、とっても納得させられました。

 

私は、神経症に悩んでいる方と会うと、すぐに気が通じ合うというか、まるで以前からの知り合いのような感じがして、わりと気安く話をします。

 

それは、同じ神経質性格で、神経症で悩んできたという共通の意識があるからなのでしょう。初めて会っても、とても他人とは思えないのです。

 

森田療法のお陰で、また生活の発見会があったお陰です。

私は人生それなりにやってこれました。

 

仕事に家庭に、そして人生に懸命に取り組んでこれました。また、いつでも友人仲間たちが集う会であり、森田療法と故森田正馬博士に深く感謝しています。

 

 

私は現在、生活の発見会の会員です。最終的に、不問の森田療法で全治することを、これからもっと発見会の仲間にも伝えていきたいと思っています。

 

私は、不問の会のHPを読んで、その後、宇佐医師の講話集を読み、理解がより深まりました。

 

講話集を読んでいますと、ここまで神経症で悩む者の陥りやすい迷いを、しっかりと見抜いておられる宇佐医師に驚くのです。

 

 

※本の紹介

「あるがままの世界」ー完全版ー 宇佐晋一 木下勇作  (講話集 ~お薦め)

「あるがままの生活」ー講話集ー 宇佐玄雄 宇佐晋一

DVD 「ヒポクラテスと蓮の花」 「三聖病院」 宇佐療法という宇宙

 

 

 


   NPO法人 生活の発見会     https://hakkenkai.jp/

 

 

   次ページへ