【息子日記】2歳になりました! | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

こんにちは!

 

GWも終わり、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

緊急事態宣言は明けていないので、

まだまだおうち時間が続きそうですね。

 

ネットショッピングが止まらない私です。

 

 

さて、先日、息子が2歳の誕生日を迎えました!

 

何食べたい?と聞いたら

「どーなちゅ!」

とのことだったのでどーなちゅタワーを作りました。

 

 

YouTubeにものせたレンジドーナツ。

 

 

 

 

ホットケーキミックスが手に入らないので、

天ぷら粉で代用&バナナで甘みづけしました。

 

天ぷら粉で代用できるよ、とTwitterで見かけたのでやってみました。

 

甘さを自由に調節できるし、お砂糖以外のもので甘み付けできて、

ホットケーキミックス特有の香り(ありますよね?)も感じず

もう天ぷら粉でいいやん・・・!となっております。

 

 

チョコレートに見えるものはキャロブパウダーとココナッツオイル、きび砂糖を混ぜたもの。

 

クッキーもキャロブパウダーと全粒粉、ココナッツオイルで作りました。

 

とっても喜んでくれました〜!

 

 

バースデーディナーはこどもの日と合同で。

(きっと毎年そうなる・・・すまん・・・)

 

 

・こいのぼりオムライス

・煮込みハンバーグ

・コーンポタージュ

・かぼちゃとくるみのサラダ

・大人はグリーンサラダも追加

でした!

 

 

もりもり食べて元気に大きく育つのだよ〜〜〜!!

 

 

最近ますますおしゃべりが上手になってきてコミュニケーションが楽しいです。

 

恐れていたイヤイヤ期もあまり激しくないほうなのかな?

(ときどきだめー!と怒っていますが笑)

 

 

 

これからも、楽しみながら育児していきたいと思います!

 

食育に関するお仕事もしたいぞ。(随時受付中です!)

 

 

 

ではでは!

 

 

(株)Sunny and代表取締役

管理栄養士・フードコーディネーター

北嶋佳奈

 

 

 

<新刊本発売中!>

                                                     

遅夜ごはん 疲れた日でも、これなら作れる。 (TJMOOK) 遅夜ごはん 疲れた日でも、これなら作れる。 (TJMOOK)             

990円

            

Amazon

 

<LINE公式アカウント登録してね!>

 

<こはなのおやつ>

こはなのおやつオンラインショップ

 

<stand.fmやってます!レターください〜>

きたじまかなのSunny&Yummy

 

<食らぼ。メンバー募集中!>

食のお仕事らぼ。

 

<Forrow me!!>

Twitter

Instagram

 

<YouTubeチャンネル登録もよろしくお願いします!>