【息子日記】1歳バースデー!&初節句 | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

先日、息子が1歳の誕生日を迎えました🎉


主役になって嬉しそう❤️
(よれよれの肌着でごめん。。)

1年間、元気に成長してくれてありがとう✨


ケーキは息子用に手作り🎂

お砂糖は使わず、スポンジもクリームも麹甘酒で甘みをつけました。
クリームはお豆腐のクリームです。

大好きないちごをたっぷりのせて!
間にも大好きなバナナをたっぷり!

ケーキトッパーはおなじみ&MERCIさんの❤️


「早く食べたいぃぃーー!!!」


ケーキスマッシュやったよ!
好き放題していいよ〜とやったら、
本当に好き放題、悲惨なことに…


・・・めっちゃ嬉しそうだからいっか😂😂


選び取りカードはTeacher!!



一升餅は背負わせてみたけどギャン泣きで終了🤣

一通りのイベントはやりました🙆🏻‍♀️

初節句も合同で。(そうなるよねぇ…)




大人はお寿司食べてケーキ食べて満足😋

久しぶりに作ったローストビーフが美味しくできた!!

ヒロワキサカのチョコレートケーキも絶品💕

大人だけで食べるこどもの日ケーキ笑




これからも元気に楽しく育つのだぞー!