【記事公開中】もち麦ごはんはダイエットにいいって本当? | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

こんにちは!

 

 

みなさん、炊飯器は使ってますか?

 

私は、いつもル・クルーゼでその時食べる分だけを炊いています。

(余ったら冷凍!)

 

 

最近は息子の離乳食も始まったし、

炊飯器買おうかな〜なんて迷っていたのですが、

「やっぱり鍋炊きのほうが美味しいに違いない!!!」

と半分意地になっていたのですが笑

 

 

この度、タイガー魔法瓶さまの炊飯器を使わせていただく機会をいただき、

最近の炊飯器の性能に感動!!!

 

 

普段、もち麦を混ぜてごはんを炊いているのですが、

水加減や浸水時間などが何気に難しい。

 

独特の麦の匂いは仕方ないのかなーなんて思っていたのです。

 

 

が!!!!

 

 

タイガー魔法瓶さんの炊飯器、

もち麦と白米の食感も完璧、匂いも全く気になりません!!

 

食べ比べなどもしましたが、

全然ちがう!!!

 

 

もち麦は、水溶性・不溶性ともに食物繊維が豊富で

ダイエット食材としても近年注目されています。

 

しかし、これは、美味しすぎてむしろ食べすぎてしまうやつ・・・!

 

 

もち麦の効能などについても、

詳しくは取材記事をご覧ください。

 

マズイと決め込んでた麦ごはんが超ウマい! タイガーの炊飯器はヘルシーごはんライフが捗る!

 

(画像お借りしてます)

 

藤山さんが作ってきてくださったとろろがまた絶品で!

麦ごはんが進みまくります。

 

秘伝のレシピも要チェックです!!

 

 

 

いよいよ炊飯器の購入を本気で検討し始めている我が家です。

 

サンタさーーんサンタクリスマスツリー