息子の初旅行in熱海 | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

こんにちは😃

今日はプライベート投稿です💡



生後3ヶ月半の息子を連れて
初めて旅行にいきました!



主人の誕生日祝い旅行という名目で。
(誕生日7月頭ですが笑)



行き先は、
初めての旅行なので近場の熱海に1泊🐠

熱海と言えば年に何度もある花火大会!!

ですが、
3ヶ月半の子どもがどんな状態か?
花火の音とかで泣いちゃうかな?
とかわからないことも多く色々考えて、、


・ごはんは夕飯も朝食も部屋食

・部屋についてなくてもいいから、家族風呂があるお宿

・花火が部屋から見れたらいいな〜


という条件&夏休み価格を考慮(笑)した結果、

「ホテルニューさがみや」
さんに宿泊しました😚


(誕生日にあげたおそろTシャツようやく着てくれた)


全室オーシャンビュー!

景色もお部屋もとってもキレイでした☺️


そして条件には入れてなかったけど、
たまたまプールがある!


ということでスイマーバ大好きな息子を広いプールで泳がせるのを楽しみにしてたのに、

私、スイマーバ忘れました😩ばかばかー



というわけで息子のプールデビューは抱っこでゆらゆらしただけ笑


プールの目の前も海!!

温泉入りのプールでちょっとあったかいのです💕




貸切できるお風呂(露天風呂)は3個ありました🙆🏻‍♀️
別料金もなく予約も不要で、空いてれば入ってOK✨

のんびり温泉に浸かりました〜♨️

(誰得サービスショット)

お風呂もオーシャンビュー!

脱衣所にベビーベッドも完備!
ありがたい🙏🏻

もちろん大浴場も、大きい露天風呂もあり。

お部屋にも浴槽ありました♨️
(しかもここまでオーシャンビュー✨)


夜ごはんはお部屋にてのんびりと



量もほどよく、
とってもとっても美味しかったー❣️


そして部屋食、大正解でした!

息子氏ガン泣きでも問題なし🙆🏻‍♀️
爆睡中でも移動する必要なし🙆🏻‍♀️

朝も部屋食というお宿がなかなか見つからなかったけど、
こちらのお宿はどちらも部屋食!
しかも朝ごはんもしっかり美味しかった😍❤️



そーしーて!

あわよくばの花火は


ばっちり見れました!!

と言っても熱海の花火大会ではなく、
その手前、伊豆山の花火大会で15分ほど。

部屋からでも目の前で見られるそうなのですが、
ホテルの前でさざえ祭りやってたし息子も大丈夫そうだったので外で見てきました!

息子は花火の爆音の中、まさかの終始爆睡😚


(えっ、じばにゃん、、、)

じゃんけん大会とかしてて
地元のほっこり系なお祭りでした☺️



ちなみに熱海の花火大会のときは、
よく見えるところまでバスで連れていってくれるそうです!



ステキなお宿で花火も見れて大満足な熱海旅行でしたとさ😚



手作り甚兵衛も活躍したし❤️
(どういう表情これ)



今回は3ヶ月半の乳児の赤ちゃん連れでしたが、

ハイハイするようになったら、
同じごはんを食べるようになったら
歩きまわるようになったら、
海で遊ぶようになったら、

それぞれ選ぶ宿も変わってくるんだろうなー。




とりあえず旅行は離乳食始まる前のほうが楽!
というのは言えそうです🍼

(ミルク用の熱湯も用意してもらえました!)





自分の記録用&いつか誰かのお役に立てればいいなチュー
(私も散々調べまくったので。)




今回泊まったお宿↓



持って行って便利だったもの↓

使い捨ての水遊びパンツ!
(水着の下に履かせました!)


使い捨て哺乳瓶!
(これ、びよーんと伸ばして使うタイプで、小さくなってて良かった◎)



ではでは〜〜





管理栄養士・フードコーディネーター
北嶋佳奈