2018年、がんばりたいこと。 | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

毎年、年始にいくつか目標や抱負を考えますが、
 
2018年にがんばりたいことのうちのひとつ。
 
 
{3C0AE772-CEB1-4558-B5D0-052150E11B2C}
 
お弁当!
 
前から時々気まぐれで作ってはいたけど、
余り物詰め合わせのタッパー弁当で見せられたもんじゃない笑


まずお弁当箱を買うところから!

何でも形から入るタイプの私は、
わっぱかステンレスのお弁当箱にしたかったけど、
レンジで温めて食べたいとのことで断念・・・😗



このお弁当も彩り悪いし載せるほどのものではないですが、、、
お弁当記録の1ページ目として!
 
 

シンプルな生姜焼き弁当。

 

卵焼き。

 

黒豆。(お正月に母が作っておすそ分けしてもらったもの)

 

かぶのピクルス。(だいぶ前から漬かってる)

 

しば漬け。(いただきもの)

 

玄米もち麦ごはん。(我が家はいつも三分づき米、もち麦、白米のMIX)

 

 

これから徐々に成長していく予定・・・!

 

 

きちんと続きますように。笑

 

 

見守っていてください!

 

 

ではでは!

 

 

 

管理栄養士・フードコーディネーター

北嶋佳奈

 

 


★絶賛予約受付中★

簡単! 時短! 低カロリー! 電子レンジで作る基本のおかず




★好評発売中★
デパ地下みたいなごちそうサラダ ベストレシピ (TJMOOK)

 

デパ地下みたいな ごちそうおかず (TJMOOK)


 

21時からのからだにやさしいウチごはん