【イタリア】お料理教室inフィレンツェ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

こんにちは!


年も明けてもう記憶が薄れつつあるイタリア旅行…


なんとか思い出しながら、、、

この旅行の中で実はすごく楽しみにしていたのが現地のお料理教室!


本場のマンマにイタリア料理を教えてもらいました^^



美人のマンマー♪マンマ♪マンマ♪(言いたいだけ)







↑先生のエプロン「ありがとうございます」って書いてある…かわいい。。


4品作りました!



かぼちゃのマリネ

「イタリアンスタイル~♪」って言って窓の外でマリネ冷ましてた先生が印象的。笑
そういう感じ大好き。

さっぱりしてるけど酸っぱくなくてとまらなくなるおいしさ♡
セージがいい香り♪



ブロッコリーのパスタ(オレキエッテ)

とってもシンプル!具はブロッコリーだけ!
にんにくもほんのちょこっとしか入れないの。
ペコリーノロマーノたっぷり。
これもシンプルながらとってもおいしい~



豚肉と野菜の炒めもの

これね、豚肉をメレンゲでマリネするんです!
初めて見た!
ズッキーニとなすたっぷりで、調味料も少なくて、
本当にシンプルなのにおいしいの。
お肉も柔らかい~♪



フィレンツェ風洋梨のタルト

スプーンでグルグル混ぜて洋梨のせて焼くだけという!
生地はオレンジの皮たっぷりで爽やかで、バターじゃなくてオリーブオイルだから
しつこくなくて、これもいくらでも食べられそう。。



どれもとっても美味しかった~~!!!
日本でも簡単に作れそうなものばかりキラキラ

楽しかったー!

日本人の通訳の方がついてくれるので安心♡
通訳さんになんでイタリアに住むことになったのかとか聞くのも楽しかったなーくま




これ、先生の本。おしゃれ!!!

イタリアの家庭料理がたくさん。
日本語でも載ってるのがうれしいsei




イタリアのごはんはどれも本当に美味しかったはあと

いつも旅行に行くと数日で日本食を食べたくなるのですが、
イタリアではあまりそういう気分にならなかったの!
むしろまだ食べてないものがいっぱいあるのにーって思うくらい。

まぁ帰国しですぐ納豆ごはんとお味噌汁食べたけど。笑

またすぐにでも行きたいっ!


というわけでイタリアで美味しかったもの、
もう少し紹介できるといいなー。(がんばれ自分)


ほいではーーsei




10月7日、宝島社さんより発売されました!
デパ地下みたいな ごちそうスープ (TJMOOK)/宝島社
¥1,004
Amazon.co.jp


管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈


*******************

デパ地下みたいなごちそうシリーズ発売中♪
デパ地下みたいな ごちそうサンドイッチ (TJMOOK)/宝島社
¥1,015
Amazon.co.jp
デパ地下みたいなごちそうサラダ【野菜がおいしくなるサラダバッグ付き】 (TJMOOK)/宝島社
¥1,296
Amazon.co.jp
デパ地下みたいなごちそうサラダ 2【万能ミニブレンダー付き】 (TJMOOK)/宝島社
¥1,404
Amazon.co.jp


祝★増刷!
ありがとうございます!