【イベント】ホクレン大収穫祭トークショー&試食会でした! | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

こんにちは*\(^o^)/*

今日は銀座三越にてホクレン大収穫祭トークショー&試食イベントでした♩


{A55CC20D-7823-4D6A-8B0F-F6AAA71C2080:01}


まずはトークショー!


北海道との関わりや北海道の食材について、そして今回のレシピについてなど…

皆さんのお話も、生産者さんやみのるカフェのシェフのお話も聞けて楽しかった


北海道の食材はどれもほんとに美味しくて、大豆も乾燥からたっぷり茹でて冷凍してあります*\(^o^)/*

いつも水煮を使っていたけど、乾燥から茹でたほうが豆の味もしっかりしてて食感もよくてずーっと美味しいです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kinakolife/17084.gif}

そのまま飲むのは少し苦手な牛乳も、今回いただいた根釧牛乳はミルクの甘さはありつつ後味すっきりでおいしくいただけました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kinakolife/17084.gif}
あまりスーパーには売ってないみたい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/926189.gif}

からの試食会!

{FC4B9943-80B9-430D-A2B2-46C5E4B65FB5:01}


私は和風ミートのアッシェ・パルマンティエ
(要するにじゃがいもとひき肉の重ね焼き)を…

{EE23D744-701F-4DDD-829B-2582C14D528D:01}


50人分ほど仕込みました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ay/aya---world/1192525.gif}

{AF8AC83F-161F-4061-B8F7-F63E9F258F35:01}

こんな感じでみんな並んで配りましたよ♡
(給食みたい)

あっという間に完売~!

美味しかったと感想をいただけると本当に嬉しいものですね♩

{463EF6EC-C92F-4CDF-8E16-0B1FEB2C5B6D:01}

みなさんの料理も終わってから試食させていただいたのですが、やっぱりとっても美味しかったー♥️

さすがです


私は料理家さんに自分の料理を食べていただく機会はほぼないので結構ビビってましたが、みなさん優しくておいしいと言っていただけてうれしかった



そしてレシピグランプリの発表も!

{CDB72143-338B-4850-AF03-55EF79DCDFA4:01}

なんと管理栄養士のあつみんさんでした♩

(後列左から:ヤミーさん、ちょりママさん、私、タラゴンさん、柳川香織さん、前列:あつみんさん)


朝、銀座三越の通用口で出会ってビックリ!笑


31日までの期間、銀座三越9Fのみのりカフェにて、レシピグランプリを受賞した
「ほっくりゆで大豆のがんも風」
がメニューに仲間入りしています!

審査員の皆さんも大絶賛なので、私も食べてみたい~~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/sao-otk/1313928.gif}



そして、13日まではホクレン大収穫祭やっているので、9Fインフォメーションにて
「ナディアを見たよ!」
と言っていただければ素敵なお土産がありますよ



イベント終了後はオフィスでランチを食べて、たくさんしゃべって解散しました~♩
楽しかった~~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/1037632.gif}




お越しくださった皆様、
ありがとうございましたー!!!


ほいでは



管理栄養士*フードコーディネーター  北嶋佳奈