【53kcal】簡単おつまみ*長芋のしそ巻き | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。




こんにちは^^


今日もいい天気たいよう


先日、日傘を忘れて帰宅、
こないだ実家で日傘を借りて帰ってきて、
昨日、強風で破壊されました。。

どうやらどうしても私に日焼けをさせたいらしい。。
(日傘さしたって思いっきり焼けるのにー!!)


さて、今日のレシピは簡単ヘルシーおつまみです^^

我が家で栽培中の大葉がわさわさしていたので長芋を巻いて焼きましたsei

=========================
長芋のしそ巻き


【材料】(2人分)1人分=約53kcal

長芋   5cmくらい

大葉   4~5枚

片栗粉  適量

油    少々

醤油   小さじ1

柚子胡椒 お好みで


【作りかた】

1.長芋は拍子切りにし、片栗粉をまぶす。大葉は縦半分に切り、長芋を巻く。

2.フライパンに油を熱し、1を全面こんがり焼く。しょうゆを回しかける。

3.皿に盛り、お好みで柚子胡椒をつけていただく。

============================

ゆずこしょうおいしいですよね~~sao☆ハート。


【53kcal】簡単おつまみ*長いものしそ巻き

【53kcal】簡単おつまみ*長いものしそ巻き

by 北嶋佳奈

調理時間:5分
Comment

大葉がたくさん育ってたので…


簡単なのでぜひお試しください^^




ではではー!

sei





******************
5月12日に宝島社さんよりレシピ本が発売されました!

デパ地下みたいな ごちそうサンドイッチ (TJMOOK)/宝島社
¥1,015
Amazon.co.jp
※Amazon売り切れ中です(><)うれしかなしー!!


デパ地下サラダシリーズも発売中です♩

デパ地下みたいなごちそうサラダ【野菜がおいしくなるサラダバッグ付き】 (TJMOOK)/宝島社
¥1,296
Amazon.co.jp

デパ地下みたいなごちそうサラダ 2【万能ミニブレンダー付き】 (TJMOOK)/宝島社
¥1,404
Amazon.co.jp


祝★増刷!
ありがとうございますっ(;;)
遅夜ごはん/宝島社
¥1,028
Amazon.co.jp
太らない! 500kcalの満腹ごはん (TJMOOK)/宝島社
¥812
Amazon.co.jp


管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈