【VietNam】観光*メコン川クルーズ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

シンチャーオ♪


ということで、ベトナム旅行記!!


自分の記録のために
&これからベトナムへ行く人の参考になれば…(いるのか…)
楽しかったところ、美味しかったもの
ちょくちょく書いていきたいと思いますっ!




ベトナムに着いたのは夜中だったので、
実際動き回ったのは2日目から~♪

最初に行ったのは定番のメコン川クルーズですaya



ホーチミンから車で1時間半~2時間くらいでミトーという地域へ。



いい天気!!
メコン川茶色いsei



こんな船に乗って、近くの島まで行きますひらめき*


そして島散策おんぷ


ハチミツとライムを絞った紅茶を飲んだり、(おいしかった!!)
ヘビを首に巻いたり



ニシキヘビ。めっちゃ重たかった!
男の人相手だと足にしっぽを巻き付けるんだよ~~
メスだったのかな?笑


あとはココナッツキャンディー工場へ行ったり。


大好きなココナッツが大量♡


ところどころおみやげ屋さんや休憩処がありましたshokopon


そしてお待ちかねの!
メコン川クルーズ~~キラキラ


こんな小舟で細い川をグルグル回ります。
リアルジャングルクルーズって感じで楽しかったです♪


ベトナム帽子♡



現地の人が頑張って漕いでくれます!
結構大変だと思う!


再び船にのりココナツを飲みながらミトーに戻り、、、

ココナッツ大好きだけど、これは違った…
飲むと色白になるって言われたからがんばって飲んだけど!笑



そしてツアーにはお昼ごはんもついてます食事。
もちろんミトー料理です!



卵焼きのようなものにえびとチャーシューともやし~
ううううまいっ!


まんまる…
これが揚げ餅(グレイトボールっていうらしい)です。

店員さんがはさみでチョキチョキ切ってくれました!
パリっとしてもっちりして、
ヌクマム風味の醤油みたいなタレをつけるとあまじょっぱくておいしい!!



エレファントフィッシュの唐揚げ。
泳ぐと象の耳に似てることからこの名前がついたんだとか。
メコン川で獲れるそうです…あの茶色い川で……どきどき。笑

丸ごとどーーん!これで二人分。
臭くもなくておいしかった♪

これをほぐして、野菜&香菜いろいろをライスペーパーで巻いて
生春巻きにして食べましたsao☆(セルフ生春巻き!)




あとは焼き海老とか(ライムしぼって塩で食べる!ううううーーまい!)
優しい味の野菜スープとかチャーハンとか、
タピオカぜんざい?みたいなデザート♪

どれもとっても美味しかったです!



そしてホーチミンへ帰ったのでした~~

楽しかったー!

ちなみにこのツアーで$35くらいだったかな?




出だし好調のベトナム旅行でしたaya