【93kcal】人参のソムタム*レシピブログ更新しました! | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

アンニョン~~


レシピブログ連載を更新しました!

今日はその中から一品~♪
(そういえばレシピ番号ふってたのにもうわかんなくなっちゃった…shokopon


=================================

人参のソムタム

【材料】(2人分)1人分=約93kcal
にんじん      1/2本
ナッツ類      20gくらい
Aナンプラー    大さじ1
Aレモン汁     大さじ1/2
A砂糖       大さじ1/2
Aおろしにんにく  少々
A塩        少々

【作りかた】
1.にんじんは縦に数本切れ目を入れ、ピーラーで千切り状にする。ナッツは細かく砕く。
2.ボールにAを合わせ、1を和える。

*カロリーはピーナッツで計算しました。

==================================


献立はこんな感じですshokopon



*アボカドガパオ
*人参のソムタム
*豆苗と春雨のエスニックスープ

全部で722kcalです!

エスニック好きにはたまらんです♪
またアボカド入れちゃってすいませんsao☆

他のレシピはこちらから↓ぜひチェックしてみてください~sei






ところで昨日はホワイトデーでしたね!


皆さんのツイッターやらFBやらを見るまでちょっと忘れかけてましたが汗

最近旦那くん忙しそうだし当日はなしかなーーと思っていたら、もらえましたはあと




ゴディバのアイスクリームトリュフだってー♡


アイス好きだからと!わかってるーー!
ありがとう~~クマ

早速1こおいしくいただきましたよ♡
ちょっとずつ食べよう♡←多分むり




みなさまはどんなホワイトデーを過ごしましたかー?



ではではっはにわBYE


***
皆さんの応援が励みになりますaya

画像をクリックで投票できます!
いっこずつ押してもらえるととっても嬉しいです!!

ダイエット•ビューティー 4位!
調理師•栄養士 4位!

よろしくお願いします♥akn♥
***



発売中です!

遅夜ごはん/宝島社
¥1,000
Amazon.co.jp

太らない! 500kcalの満腹ごはん (TJMOOK)/宝島社
¥790
Amazon.co.jp

※現在インターネットではほとんど手に入らなくなってしまったようで!
ありがとうございます(;;)
けど、まだまだ本屋さんに売ってますのでご安心をっ♪←うぬぼれんな

GINGERカフェごはん―簡単・かわいい・キレイ (Town Mook)/徳間書店
¥950
Amazon.co.jp
ビジネスマンのためのコンビニ栄養学 (Forest2545Shinsyo 65)/フォレスト出版
¥945
Amazon.co.jp

管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈