【おうちごはん】回鍋肉定食* | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。



こんにちは!

見にきてくださりどうもありがとうございます♪



昨日は旦那くんの仕事後、近所のスノボ用品店で
ウエアのパンツを無事買えましたー!!

すんごくかわいいやつが買えて満足♡

普通の洋服みたいだからこのままゲレンデ行けちゃう!
(らくちん…♡)


そしてすごく…
スノボうまそうに見える!!!!(←見た目から入るタイプ)


今シーズンは何回行けるかな~~♪
いっぱい行って、練習してうまくなりたいなー♥akn♥



さてさて、いつかの夜ごはん!

photo:01

旦那くんの好きなホイコーロー、
私の大好きなかぶのとろとろゆずあんかけ
もやしと水菜と桜えびのスープ

(全体的にミドリ♥akn♥



ホイコーロー、
豚肉と一緒に豆板醤、おろしにんにくとおろし生姜炒めて
キャベツとピーマン炒めて、
甜麺醤なくて味噌と砂糖と酒とオイスターソースとしょうゆで適当に味付け。。

美味しくできたーハート



かぶのとろとろゆずあんはいつかレシピのせたコチラひらめき*

1人分かぶ1/2個ってなってるけど、いつもひとり1個食べてるはあと

そんでもはや酒も砂糖も入れてない笑
私のレシピは簡単になっていきます(ポジティブ)



最近思うんだけどさ、やっぱり「簡単」って大切だよね?

いろーんな調味料使って丁寧に細かく手順をふんで本格的に作るのも
もちろんできたらいいんだけど、
普段の料理で何種類も調味料使うの、手順細かく気にしながら作るの面倒じゃないですか??
(私が面倒くさがりだからそう感じるだけ?)


できるだけ簡単で、おいしくて、それでいて健康のことも考慮してる!
っていうのが家で作る普段のごはんにはいいのかなと思いますぐるぐる

そして私はそんなんを考えていけたらいいなと思いますひらめき*
ズボラ代表として…
(はじめましてズボラ料理研究家の北嶋佳奈です)


おもてなしとか、する機会があればちゃんと作りたいと思いつつ…
いつも食べる側なの…♥akn♥




何の話かわからなくなってきたところでまた明日~sei




***
皆さんの応援が励みになりますaya

画像をクリックで投票できます!
いっこずつ押してもらえるととっても嬉しいです!!

ダイエット•ビューティー 7位!
調理師•栄養士 5位!

よろしくお願いします♥akn♥
***


発売中です!

太らない! 500kcalの満腹ごはん (TJMOOK)/宝島社

¥790
Amazon.co.jp

※現在インターネットではほとんど手に入らなくなってしまったー!
ありがとうございます…(;;)
けど、まだまだ本屋さんに売ってますのでご安心を♪←誰も心配してないって?

ビジネスマンのためのコンビニ栄養学 (Forest2545Shinsyo 65)/フォレスト出版
¥945
Amazon.co.jp
GINGERカフェごはん―簡単・かわいい・キレイ (Town Mook)/徳間書店
¥950
Amazon.co.jp

管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈