【外ごはん】一周年記念*イタリアンランチ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

こんにちは!

見にきてくださりどうもありがとうございますsei



昨日は、結婚記念日でしたsei
1周年!パチパチパチ~


というわけで有馬温泉の記念旅行から大阪に戻り、
ルクアに入っているイタリアンレストラン、

ECHI PONTE VECCHIO(エキ ポンテベッキオ

でランチをしてきましたsao☆

有名なお店らしく、ちょうどピークの時間だったせいもあって
すごい行列で1時間半くらい待ちました汗


パスタセットとピザセットをひとつずつ注文♪

パスタは、ボークと安納芋のクリームソース パッパルデッレ

(パッパルデッレ…ものすごく太くて平たい麺。語源はイタリア語の「パッパーレ(pappare)」で意味は「食いしん坊、豪快に食べる」)
↑ウィキペディア出たー!


photo:02
とっても濃厚クリーミーでお芋が甘くて豚肉のうま味が出てておいしかったぁ♡
ひとりで食べるには重そうだけどシェアしてちょうどいいくらいでした♪

ピザはきのこのハムのピザ(名前忘れました)


photo:03

ピザめっちゃおいしかったー!!
久しぶりにちゃんとしたお店でピザ食べたけどおいしいわーぁハート


というわけで、ランチは贅沢したので記念日の夜ごはんは、
近所のスーパーで20%引きになってたお寿司と、
1ホール300円くらいのチーズケーキでしたsei


photo:04



それから土曜日に食べたパンケーキ♪

photo:01
阪急梅田の高架下にある「Butter」ですキラキラ

しっとりおいしかった星
けど、私はミクロコスモスのパンケーキが恋しくなりましたshokopon
東京に帰ったら食べに行こう~~走る



管理栄養士らしからぬグルメ日記でした♡笑


ではではshokopon♥akn♥


***
皆さんの応援が励みになりますaya

画像をクリックで投票できます!
いっこずつ押してもらえるととっても嬉しいです!!

ダイエット•ビューティー 5位!
調理師•栄養士 5位!

よろしくお願いします♥akn♥
***


発売中です!

太らない! 500kcalの満腹ごはん (TJMOOK)/宝島社

¥790
Amazon.co.jp

※しかし現在Amazonでは新品購入できなくなっているみたいなので、
(なんと楽天もでした…。なんとツタヤも!ありがたや~;;)
コチラなら在庫ありましたっ↓
紀伊國屋書店BookWeb

ビジネスマンのためのコンビニ栄養学 (Forest2545Shinsyo 65)/フォレスト出版
¥945
Amazon.co.jp
GINGERカフェごはん―簡単・かわいい・キレイ (Town Mook)/徳間書店
¥950
Amazon.co.jp


管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈