【184kcal】クリームチーズ入りキャロットケーキ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

こんにちはたいよう

見に来てくださりありがとうございます!


昨日は夜遅く帰ってきて疲れていたので、
今日はのんびり家事をしたりパンを作ったりして過ごしていますsao☆



なんだかレシピを載せるのは久しぶりのような??

お気に入りの人参ケーキレシピですふふん


バター不使用で、簡単に、できるだけヘルシーに仕上げました走る


(一番焼き加減が微妙だったときの写真しかなかった…♥akn♥

【材料】18cmパウンド型1本分(全量1473kcal、1切れ(1/8)184kcal)

人参      1本(150g)

薄力粉     120g

BP       小さじ1

卵       2個

砂糖      50~70g

サラダ油    50cc

シナモン    あれば適宜なくてもOK

クリームチーズ 3かけ(60gくらい)なくてもOK

 

【作りかた】

1.人参はすりおろす。薄力粉とベーキングパウダーは一緒にふるっておく。

2.ボールに卵、砂糖、サラダ油の順に入れその都度泡立て器でよく混ぜる。

3.ふるった粉類、シナモン、すりおろした人参の順に加えゴムベラで粉っぽさがなくなるまでさっくり混ぜる。

4.クリームチーズを1cm角に切って加え、ざっくり混ぜる。

5.180度のオーブンで30~35分焼く。


==============================


にんじんたっぷり1本分!

風邪予防にぴったりのβ-カロテンがたっぷり♥akn♥



いつかのお食事会で作って持って行ったものです!

ipodfile.jpg
こっちのがおいしそうに焼けてるという…てへ

(そのときの記事はコチラ



簡単なのでぜひお試しあれ~~♪



では今週もがんばりましょーっ♥akn♥



***
皆さんの応援が励みになりますaya

画像をクリックで投票できます!
いっこずつ押してもらえるととっても嬉しいです!!

ダイエット•ビューティー 13位!
調理師•栄養士 5位!

よろしくお願いします♥akn♥
***


発売中です!

太らない! 500kcalの満腹ごはん (TJMOOK)/宝島社

¥790
Amazon.co.jp

※しかし現在Amazonでは新品購入できなくなっているみたいなので、
(なんと楽天もでした…。なんとツタヤも!ありがたや~;;)
コチラなら在庫ありましたっ↓
紀伊國屋書店BookWeb

ビジネスマンのためのコンビニ栄養学 (Forest2545Shinsyo 65)/フォレスト出版
¥945
Amazon.co.jp
GINGERカフェごはん―簡単・かわいい・キレイ (Town Mook)/徳間書店
¥950
Amazon.co.jp


管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈