【HAWAII】おいしかった編 | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

おはようございます*

見に来てくださりどうもありがとうございます!


帰ってきてからもう3日も経つのに、
時差ぼけしてるのか夜9時には気を失うように眠くなって
朝5時に自然と目が覚めます…青首大根

でも、早起きはいいもんだ!!



さて、今日はハワイのおいしかったものたちを紹介します♥akn♥
もっともっと食べたんだけど、写真がなかったりなんだりで厳選しましたクマ




まずは~
どーーーーん



ロブスターちゃん!!!



ステーキ!!!!

これは、挙式後に参列者の皆さんと行ったディナークルーズで食事。

ロブスターは、大学1年の頃ボストンに行ったときに初めて食べて以来2回目!!
ぶりんぶりんでおいしかったーーおんぷ

ステーキもやわらか~~で、ソースは日本っぽい甘辛でおいしかったですはあと

スターオブホノルルというクルーズの、スリースターというコースでしたディナー

ショーもめちゃめちゃ楽しかった!
特別なときにオススメです♬



お次は



とっても有名なレナーズのマラサダ!!

ドーナツみたいなものです。とってもふわふわで甘~い。

マラサダの写真撮るの忘れました。
というか見た目は地味なので撮りませんでしたsei

朝ごはんでもマラサダいっぱい食べたし、
帰りの飛行機で「ホノカアボーイ」見たので、
昨日さっそくマラサダ作ってみました!

材料も工程もシンプルではまりそうですshokopon
レシピできたら載せよう~~


お次~



テッズベーカリー(TED'S Bakery)のハウピアパイ!



ハウピア=ココナッツです。

チョコムースみたいのと、ココナッツプリンみたいのとクリームが層になってるパイ。
見た目こってりしてそうだけど、意外とあっさりしてて甘さもくどくなく、
食後でもペロッといけちゃいますハート

また食べたいな~~




ここからはハワイ島ナイフ&フォーク


ダイビングのインストラクターのスコットさんがオススメしてくれたお店。



カイルアコナにあるQuinn'sの、フィッシュアンドチップスひらめき*


(ひどい顔でごめんなさいがーん

私はフィッシュ&シュリンプ&チップス食事。
えび大好きはーと

フィッシュはカリッふわ~~
シュリンプはカリッぷりぷりっっ

でおいしかったですにゃん
タルタルソースをつけて~



最後は

ホテルのおじさんに「島で一番おいしいピザのお店!」とオススメしてもらったお店。


カメハメハ大王像の向かいにある
キングスビューカフェ(King's view cafe)のピザ~!



照りチキ&パインと、トマトソース&ハム&パイン(だっけ?)のハーフ&ハーフ。

かりっふわふわ~でおいしかったてへ
ピリ辛ソースとパインの甘さが絶妙にマッチハート

これでMサイズだけど、二人でお腹いっぱーい!

けどこの後このお店のアイスもしっかりいただきました31[ロッキーロード]


ハワイではアイスばっかり食べてました!
ココナッツ大好きな私にとっては、日本ではあまり見かけないココナッツ味がいっぱいあって嬉しいですはあと


今日は完全グルメ日記でしたsei



***
皆さんの応援が励みになりますaya

画像をクリックで投票できます!
いっこずつ押してもらえるととっても嬉しいです!!

ダイエット•ビューティー 7位!
調理師•栄養士 4位!

よろしくお願いします♥akn♥
***


発売中です!

太らない! 500kcalの満腹ごはん (TJMOOK)/宝島社
¥790
Amazon.co.jp
ビジネスマンのためのコンビニ栄養学 (Forest2545Shinsyo 65)/フォレスト出版
¥945
Amazon.co.jp
GINGERカフェごはん―簡単・かわいい・キレイ (Town Mook)/徳間書店
¥950
Amazon.co.jp


管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈