残ったカレーで*カレーうどん | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

こんばんは*


見に来てくださりどうもありがとうございます!



Haleaina 管理栄養士*フードコーディネーターKANAのおうちカフェごはん

(↑ねぇ!!かわいくないですか?!)



昨日は料理本のアシスタントにいってきた*


アシスタントなんて久しぶり。。


全然動けなくて申し訳なかったー(;;)


明日・明後日もお手伝いする予定なのでがんばる♪





さて、今日のレシピはカレー・・・うどん!


カレーをいっぱい作りすぎちゃったときにぜひ。


旦那くんはカレーそのものよりもカレーうどんを気に入ってくれたよ(*^^*)

(それもどーなの?!)


===========================

【材料】(1人分=約450kcal)
残ったカレー       1人分弱(お玉1~2杯分)
長ねぎ          1/4本
Aだし汁          1カップ
Aめんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2
水・片栗粉        大さじ1ずつ
冷凍うどん        1人分

【作りかた】
1.小鍋にだし汁、麺つゆをわかし、残りカレーを入れ、煮立ったら斜め薄切りにした長ねぎを加え、塩で調味する。
2.水溶き片栗粉を加えとろみをつけ、レンジであたためたうどんにかける。

*水溶き片栗粉の量は、お好みのとろみで調節して下ださい。
*お好みでトッピングに小口切りしたねぎをのせても◎

============================


Wow!!簡単!!



すごいボリューミーなのにこのカロリー*


かなりお腹いっぱいになるよ♪




あえてカレー多めに作って、試してみてくださいはあと


ちなみに私は豚こまカレーで作りました~





ではっっsei



*********************

料理教室haleaina 参加者募集中です!!

@東京 恵比寿

12月18日(日) 12:00~15:00 残り1席です!!

12月18日(日) 18:00~21:00 残席あり*

詳しくはコチラ !!

*********************




ブログランキング参加中です*

画像をクリックで投票できます。応援お願いします!




こちらもポチッと・・・よろしくお願いします♥akn♥


今日も、3位です!



ありがとうございます

皆さんの応援が励みになりますっ♥akn♥




管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈