柿とアボカドのシンプルサラダ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


Haleaina 管理栄養士*フードコーディネーターKANAのおうちカフェごはん


こんばんは(*^^*)


見に来てくださりどうもありがとうございます!




今日は、いい天気だったので自転車で天満まで行きました♪


おいしいイタリアンでランチを食べて、


堀江をブラブラ~*


楽しい2連休でしたo(^▽^)o




さて、今日のレシピは最近のマイブーム♪


旬の柿と、食べる美容液・アボカドを使ったシンプルなサラダです(*^^*)


(こないだちさにたくさんもらった柿が、甘くておいしい~!)



柿もビタミンCたっぷりなので、美肌サラダですね♪♪


===========================

【材料】(1人分=約110kcal)
柿           1/4個
アボカド       1/4個
レモン汁       適宜
Aオリーブオイル  大さじ1/4
A塩          少々
Aブラックペッパー 少々
A粉チーズ      お好みで

【作りかた】
1.柿、アボカドは2cm程度の角切りにし、アボカドにはレモン汁をふっておく。
2.ボールに柿、アボカドを入れ、Aを和える。

*粉チーズはなくてもOK。
*ブラックペッパーは少し強めがおいしい♪


============================


作りやすい2人分のレシピはコチラ↓

タベラッテ

簡単なのでぜひ試してみてください(*^▽^*)






そうそう美肌といえば…こないだ買ったコレ。


Haleaina 管理栄養士*フードコーディネーターKANAのおうちカフェごはん-ipodfile.jpg

韓国のパック~~♪


料理教室に来てくれたnoriさんが、ブログで紹介していて私も買ってしまった!!


だってね、100枚で3400円(だっけな?)ってすごくないですか?!


しかも豊富な種類の中から10種類選べるという♡

安いから中身もペラペラだったりするのかなーと思ってたら、

意外としっかりしてて美容液もたっぷり入ってました♡


100枚もあるから躊躇なく使えていいわっ(*゜▽゜ノノ゛☆


今のところ2~3日に1回ペースでパックしてます*



こないだちさにもらった韓国みやげのパックもさっそく使いました♡


ちさありがとう~♡




美肌になったかはさておき、これでちょっとは女子力アップするかしら?!


これから乾燥する季節だから気をつけないとー!

もうすでに手のささくれがひどい(;;)


みなさんのオススメアイテムも知りたいです*




では(^^)/



*********************

料理教室haleaina 参加者募集中です!!

@東京 恵比寿

12月18日(日) 12:00~15:00 残り2席です!!

12月18日(日) 18:00~21:00 残席あり*

詳しくはコチラ !!

*********************



柿アボサラダ作りたい~っていう方はぜひポチっとお願いします!



こちらもポチッと・・・よろしくお願いします♥akn♥


今日も、3位です!


ありがとうございます

皆さんの応援が本当に励みになります♥akn♥




管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈