野菜で満腹*味噌マヨディップの野菜スティック | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

見に来てくださり、どうもありがとうございます!



Haleaina 管理栄養士*フードコーディネーターKANAのおうちカフェごはん


こんにちは!



今日は天神祭に行ってきます*


調べてみたら、天神祭って日本3大祭りのひとつなんだってね!!


びっくり!!


楽しみだな~~♪


花火もやるらしい♪




ちなみに日本3大祭りは大阪の天神祭の他に、


祇園祭(京都)、神田祭(東京)だそうですよ!!




ずっと東京に住んでたのに、神田祭なんて知らなかったーー!


祇園祭は行こうと思った頃には終わってました。無念。





さて、今日のレシピはヤサイスティック~~


普通でごめんなさい。


=================================

【材料】(1人分=約100kcal)

きゅうり       1/2本

人参         1/4本

大根         10㎝の1/4~1/3

Aマヨネーズ    小さじ2

A味噌        小さじ1

Aおろしにんにく  少々


【作りかた】

1.きゅうり、にんじん、大根は5mm角のスティック状に切り良く冷やす。Aは混ぜ合わせる。

2.1の野菜をコップに盛り、Aをつけていただく。


*野菜は他にもセロリやパプリカなど、お好みで変えてください☆

=================================


野菜スティックで、よく噛むせいかちょっとですごいお腹いっぱいになる!


こりゃーダイエットにいいと思いますよ!!!←誰


ご飯の前に、野菜スティックを食べる。どう?

野菜も摂れるし!



私、明日からダイエットするーー!

と、しょっちゅう言ってます。。



東京帰った時、いろんな人に「痩せた?」って言われて


テンション上がって実家で体重計のったけど、、、


1キロも変わってなかったよ。。。へへ



でも、できるだけ毎日腹筋してます★


だから体重変わってなくても、引き締まったのかもよ!??(自分で励ます)




今日は屋台で広島焼きとかき氷とじゃがバターを食べるのが楽しみです。←




では(^^)/




野菜スティックダイエットに賛成!!

というあなたはぜひポチッとお願いします!



こちらもポチッと・・・よろしくお願いします♥akn♥


本日も3位です!

いつもありがとうございます


皆さんの応援が励みになります♥akn♥




管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈