18年間ありがとう | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

こんにちは!




今日はちょっと寂しい話。。





今朝、18年いっしょにいた愛犬が天国に行きました。


名前は花子。




私が小学1年のとき、北嶋家へやってきました。


埼玉で捨てられていて、いとこの学校に侵入してきた犬。

そのときはメリーって呼ばれてたらしい。


で、もうすぐ保健所に引き取られてしまうから、

うちで飼うことにしました。


柴犬みたいなんだけど、ちょっと頼りない顔をしていて、キツネみたいでもある。

雑種でした。




昔は一緒に多摩川を散歩したり、色々着せようとして迷惑がられたり(笑)

私が飼っていたウサギのラビちゃんと同居させようとしてみたり。。


やんちゃで賢くて、私よりお兄ちゃんが好きだった花子。笑


気が弱くて、海と踏切と花火が苦手。

一番こわいのはお父さん。



高校生くらいになると、あんまりかまってあげなくなっちゃったけど、

帰ればいつも玄関でしっぽふってた。

(吠えられる時もあったけど)


私の友達にも何人も会った。

(びびってすぐおもらししちゃうけど)



年をとって、少しずつ、疲れやすくなって、耳が遠くなって、歩けなくなって、目が見えなくなって、

ごはんを食べなくなっていった。


本当は、直接お別れしたかったけど。


でも、きっともうすぐだってわかってたから、こないだ帰った時に声をかけておいたのです。





はなこ、バイバイ、ありがとう。


うちに来てくれてありがとう。


天国で、ラビちゃんやジローと仲良くね。


Haleaina 管理栄養士*フードコーディネーターKANAのおうちカフェごはん

ブログ書きながらメソメソしてしまった。。


さみしいよぉぉぉぉぉぅ泣




暗くなっちゃってごめんなさい!!!


明るく送りだして、またがんばろーと思います!




今日もバイト~★


がんばりますsei







管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈