野菜たっぷりキーマカレー | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


Haleaina 管理栄養士*フードコーディネーターKANAのおうちカフェごはん


こんにちはsei




いよいよ大阪への引っ越しが来週にせまり、

昨日はダンス関係の友達と送別会でしたena


たーのしかった~~sei


大阪へ行く私たちだけでなく、地元へ帰ってしまう人も何人かいて、

バラバラになっちゃうのはすごく寂しいけど♥akn♥


いつでもまた遊べるような気がして仕方ないですキラキラ


だから笑顔でサヨナラですっっ星笑!




そして漫画喫茶でナイトパック7Hして、

朝からジョナサン行って、

帰ってきたよ~~~sao☆



今日は、去年までバイトでお世話になっていたお店に行こうと思いますひらめき*




さてさて、レシピですena


野菜たっぷり、少ないお肉で旨みをしっかり出す、キーマカレーshokopon



================================

【材料】(1人分=560kcal)
合い挽き肉     50g
玉ねぎ       小1/2個
人参         1/4本
ピーマン      1/2個
その他お好みの野菜 適量
おろしにんにく   小さじ1/4弱
おろししょうが    小さじ1/4弱
油          小さじ1/2
酒          小さじ1/2
塩、こしょう     少々
A水         1/2カップ
Aブイヨン      1/2個
Aカレールー    大さじ1/2(1/2~1かけ)
Aウスターソース  大さじ1/2
Aケチャップ     小さじ2強
Aカレー粉      小さじ1/2
Aしょうゆ      小さじ1/2
温泉卵        1個
ごはん        1杯

【作りかた】
1.玉ねぎ、人参、ピーマン、その他野菜はみじん切りにする。Aは合わせておく。
2.フライパンに油をひいてにんにく、しょうがを熱し、ひき肉を加える。酒、塩こしょうをふり、色が変わるまで炒める。
3.1の玉ねぎ、人参、ピーマン、その野菜を加え塩こしょうをふって炒める。
4.玉ねぎが透明になってきたらAを加え弱火で15分ほど煮詰める。
5.器にご飯を盛り、4をのせ温泉卵をのせる。

*おろしにんにく、おろししょうがはチューブのものでもOK!
*野菜はなんでもOKです!今回はごぼうを加えたよ★


================================


材料が多いから面倒に見えるかもしれないけど、工程自体はとっても簡単です↑


Haleaina 管理栄養士*フードコーディネーターKANAのおうちカフェごはん

ぜひお試しあれ~~!!




ランキング参加中★画像をクリックすると投票できます!

いっこずつクリックしていただけると励みになります



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村
みなさんの一票が本当にありがたいのです


読者登録してね

これからもがんばりますので、よろしくお願いします




管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈