2010年を振り返る! | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

2010年もそろそろおわりですね!

(仕事は残ってますがー…)


ここらでこの1年を振り返ってみようと思いますena

(長いです汗




2010年


1月


ハワイで最高にハッピーな年越しをして、

卒業旅行で大学の仲良し7人でオーストラリアへ行ったり、

相方くんと弾丸箱根旅行へ行ったり学生最後の時間を満喫星


国家試験の勉強もそこそこに、

バイトに明け暮れ、フードコーディネーターの専門学校へ通っていました。。




2月


相方くんとのルームシェアを始めた。


そんなことより国家試験の勉強がやばかった!

でもバイトもしないとやばいし、卒パに向けてダンスもしてたし、

専門の授業も追い込み。


色々追い詰められてたー。。


更にこの時期に4月から働く場所を探してたという・・・。




3月


いい加減焦って試験勉強だけに集中し始めた。

専門の課題をこなしながらの勉強は予想以上にキツかったな♥akn♥


専門の卒業課題提出、卒業式、卒業パーティー、国家試験という怒涛の一週間。


試験はもはや諦め半分、少しの希望を頼りに最後の3日間はファミレスにひきこもった!!


・・・・・・・奇跡は起こったーーキラキラ




4月


念願のフードコーディネーターアシスタントを始めた。

アルバイト扱いだったので、キッチンのバイトも掛け持ちしつつ。


これが予想以上に辛かった。いろんな意味で・・・・・




そして7月を前に


私の心は折れました。ぽっきりと。


すごくすごくいろんな人に迷惑をかけました。。


ごめんなさい…



なんでこの道を選んじゃったんだっけーって思った。


周りの人たちのためにも、後々の自分のためにも

ちゃんと就職活動して、ちゃんと会社に入ればよかったのかも・・・って思った。


就活するのが嫌で、逃げてきただけなんじゃないかと思った。。




8月


路頭に迷うフリーターになった私は、就職活動を始めました。


初めての就活。初めてのSPI。ちゃんとスーツきて面接するのも初めて。


キッチンのバイトも辞めて、集団給食の管理栄養士になる・・・・


直前で、はっとしたのです!!!!!!





いや違う!!


やっぱり私が一番やりたいのはこれじゃない!!!



お母さん、お父さん、相方くんごめんなさい!!!!


私は…やりたいことがやりたいんですーーー!!!!!(意味不明)




というわけで9月からは突っ走りました走る


もうめげないぞーと心に誓い、突っ走って気づいたらいま。






自分から営業かけてお仕事いただいたり、

このブログを見て声をかけてくださったり、

紹介でお仕事いただけるようになったり、

ダンスでの人との繋がりが仕事につながったり、


いろいろあったけども、ひとりじゃ何もできなかったなぁと改めて思います!!


ありがとうございますキラキラ


もっとあれこれ書くとくさーい感じになっちゃうので、とりあえずこの辺で♥akn♥




後半だいぶはしょっちゃったね。


だいぶ濃かったのに・・・





2011年はもっと突っ走りたい!!

この3カ月はまだ助走ですダッシュ


熱いぜーメラメラ






1年を振り返ってまとめるって、いいことだね。


書いてると自己満だけど、なんかスッキリした!!




でもあと4日ある!


がんばろーっっshokopon






では~月




ランキング参加中★画像をクリックすると投票できます!

いっこずつクリックしていただけると励みになります



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

携帯の方はコチラ↓

レシピブログ

にほんブログ村
みなさんの一票が本当にがありがたいのです


読者登録してね

これからもがんばりますので、よろしくお願いします




管理栄養士*フードコーディネーター KaNa