オニオンソースチキン | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。

こんにちはsei



パソコン繋がりました~~ayaバンザーイ


よかったよかったsei




さてさて今日はまたチキンです~~~akn

チキンばっかり・・・・・

だって好きなんだもの。


==============================

【材料】(1人分)=260kcal

鶏もも肉・・・・・・・・・・・1/2枚
塩こしょう・・・・・・・・・・少々
サラダ油・・・・・・・・・・・少々
A玉ねぎ・・・・・・・・・・・1/8個
A醤油・酒・みりん・・・各小さじ1
A酢・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
バター・・・・・・・・・・・・・・5g(約小さじ1)


【作りかた】

1,鶏肉は塩こしょうをすり込む。玉ねぎはすりおろし、Aと混ぜ合わせる。
2,フライパンに油を熱し、鶏肉を皮目から焼き、焼き色がついたら裏返して同様に焼き、火が通ったらAを加えて2分ほど煮、バターを加える。
3,鶏肉を取り出し、食べやすく切って皿に盛り、フライパンに残ったソースをかける。


==============================


グリルしたかぼちゃと、レーフレタスを添えてみました↑


もちろん皮をはいでもOKaya

がっつりカロリーダウンできるよaya





今週はまた木曜日に祝日があるねsei

どこ行こうかな~~~くま



ではでは♥akn♥



ランキング参加中★画像をクリックすると投票できます♪

いっこずつクリックしていただけると励みになります




にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ


携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


ありがとうございます↑


みなさんの一票が本当にがありがたいです!

これからもがんばりますので見守ってくださいっ星




管理栄養士*フードコーディネーター KaNa