レンジで簡単♪キムマヨチキン丼 | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。


こんばんは(^^)


9月になりましたね!



実は今月から新しいお仕事をいただきまして、

それがダイエットに関するものなので、

今後はダイエット向けのレシピや話題が増えていくかと思われます!


でもがっつりしたものも大好きな私なので、

なんとかカロリーを抑えつつ、がっつりご飯も考えていきたいと思います!!


ダイエッターのみなさんよろしくハート。

ちなみに私は一年中ダイエッタータイプです(笑)

私みたいな人、少なくないはず(笑)


というより、ほっとくとたぶん普通の人は太ってしまう気がするので、

体重管理をしようっていう意識が大切だと思います★


健康的で、引き締まった体が目標♪

(いまのところ肌の色だけはかなり健康的な小麦色。。笑)




では今日のレシピですakn


これも低カロリーでがっつり食べられるどんぶりご飯だよお食事


===========================

【材料】(1人分)約480kcal

鶏胸肉・・・・・・・・・80g
塩こしょう・・・・・・・少々
酒・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2
Aしょうゆ・・・・・・・小さじ1/2
A砂糖・・・・・・・・・小さじ1/4
Aごま油・・・・・・・・小さじ1/4
キムチ・・・・・・・・・適宜(鶏肉と同量くらい)
卵黄・・・・・・・・・・・1個
白ゴマ・・・・・・・・・・少々
こねぎ(小口切り)・・少々
マヨネーズ・・・・・・・少々
温かいご飯・・・・・・・1膳


【作りかた】

1,鶏胸肉は皮をはぎ、フォークで数か所刺し塩こしょうを両面すりこみ、耐熱皿にのせ酒をふり、ラップをふんわりかけてレンジで3分加熱し、そのまま冷めるまで放置する。
2,Aを混ぜ合わせておく。1が冷めたら手で一口大にさき、Aと和え、キムチも混ぜる。
3,器にごはん、2、卵黄をのせ、白ゴマ、小ねぎを散らし、マヨネーズをかける。


===========================


火を使わないでできちゃう楽ちんごはんだよキラキラ


ここで豆知識!


鶏胸肉に多く含まれるアンセリンとカルノシンは、疲労回復に効果的だよキラキラ

たくさん運動したとき、今日は疲れたぁ~ってときは、鶏胸肉をレンジでチンena

さらにアンセリン、カルノシンのは抗酸化作用もあるので、老化防止にも効果が期待できます↑



とってもヘルシーでリーズナブルな鶏胸肉、オススメですaya





ではまたsei


ランキング参加中です!画像をクリックすると投票できます♪

いっこずつクリックしていただけるととってもとっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


みなさんの一票が本当にがありがたいです!


いつも読んでくれてありがとうございますキラキラ
これからもがんばりますので見守ってくださいっ星