さっぱり♪蒸し鶏の梅しそそうめん | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。

こんばんは!


今日もギリギリの更新になってしまいました。。



やっと、7連勤中の4日間が終わりました!

山を越えたぞ!!!


あと3日行ったら3連休です♪

プチ旅行に行く予定♪




さて今日は前日作った蒸し鶏を使ってさっぱりそうめんにしたよ♪

夏はやっぱりそうめん(^^)



=========================

【材料】(2人分)

そうめん・・・・・・・・・200g

鶏胸肉・・・・・・・・・・1/2枚

塩こしょう・・・・・・・・少々

酒・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

梅干し・・・・・・・・・・・2個

しそ・・・・・・・・・・・・・2枚

きゅうり・・・・・・・・・・1/2本

めんつゆ・・・・・・・・適宜


【下準備】

・きゅうりは千切りにし、梅干しは種を取り叩く。


【作りかた】

1,鶏肉にフォークで穴を数か所あけ、塩コショウと酒をふりかけ、耐熱容器に入れラップをふんわりかけ、レンジで10分ほど加熱し、そのまま冷めるまで放置後、食べやすい大きさに切る。

2,そうめんを規定通りにゆでる。

3,冷水にさらし器に盛り、鶏肉、きゅうり、しそと梅を盛り、めんつゆをかけて食べる。


*しそは2~3枚を千切りして盛ってもおいしいです♪

*鶏肉はもも肉やささみでももちろんOK♪


=========================



夏はそうめんと冷やし中華に限りますね!!

どっちも大好き♪


明日は晴れるみたいですね!

嬉しいな~~★



ではでは!!



ではまた明日もがんばりましょー♪


ランキング参加中です!画像をクリックすると投票できます♪

いっこずつクリックしていただけるととってもとっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


フードコーディネータ順位・・・今日12位!

レシピブログは料理家で・・・・20位でした★

みなさんの一票が本当にがありがたいです!


いつも読んでくれてありがとうございますキラキラ
これからもがんばりますので見守ってくださいっ星


ではおやすみなさーいくま