大好きな組み合わせ♪ガーリックチーズの野菜炒め | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。


あーもぅこんな時間。。


毎日更新って大変なのですね(;_;)



今日は野菜炒め!

この味付けは昔はまってたものです♪

=======================

【材料】(2人分)

豚こま切れ肉・・・・・・・・・150~180g

キャベツ・・・・・・・・・・・・・・1/4個

きのこ・・・・・・・・・・・・・・・・お好みで1/2袋分

長ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本

にんにく・・・・・・・・・・・・・・・1かけ

油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2

酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

塩こしょう・・・・・・・・・・・・少々

ピザチーズ・・・・・・・・・・・大さじ2~3


【下準備】

・キャベツはざく切り、きのこはほぐすか食べやすく切り、長ねぎは斜め薄切り、にんにくはみじん切りにする。


【作りかた】

1,フライパンに油とにんにくを熱し、豚肉、酒を加え強火で炒める。

2,キャベツ、きのこ、ねぎを加えさっと炒め、醤油を回しかけて塩こしょうで味をととのえる。

3,チーズを散らして火を止め、蓋をしてチーズが溶けたら完成。


*野菜はお好みで何でもOKです♪きのこは今回エリンギとしめじが入ってます★

=======================


簡単だけど、めちゃおいしいよ!!


にんにくの香りをしっかり出すのがポイント!!!


野菜炒めは、野菜をたくさん摂れるから好きです♪



ではでは(^^)


ランキング参加中です!画像をクリックすると投票できます♪

いっこずつクリックしていただけるととってもとっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


フードコーディネータ順位・・・今日9位!

レシピブログは料理家で・・・・急降下!!!泣

みなさんの一票が本当にがありがたいです!


いつも読んでくれてありがとうございますキラキラ
これからもがんばりますので見守ってくださいっ星


ではおやすみなさーいくま