レンジで簡単たっぷり野菜♪蒸し豚のおろし梅ぽんかけ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。

こんばんは♪


今日はひさしぶりのアシスタントでした~!

と言ってもお買い物とかだったけど、

撮影がちょこっとあったよ★


今は先輩のお手伝いだけど、

これが自分のレシピで自分のスタイリングでできたら

どんだけテンション上がるんだろーー!!!


キレイに撮ってもらって、たくさんの人に見てもらえて、

それを見た誰かが作ってくれておいしーって言ってくれたらもぅ・・・・・・

あはーーー楽しみ!!!

って気が早いよね 笑




さてそんな今日も地道にレシピ更新します!


今日はとってもさっぱり♪

野菜たっぷり、ちょーヘルシー★

火を使わずレンジで作るのでこれから暑い日にピッタリ(^^)


========================

【材料】(2人分)

豚薄切り肉・・・・・・・・150~200g

酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

塩こしょう・・・・・・・・・・少々

もやし・・・・・・・・・・・・・1袋

水菜・・・・・・・・・・・・・・1束

大根・・・・・・・・・・・・・・10cm

梅干・・・・・・・・・・・・・・3~4個

ぽん酢・・・・・・・・・・・・適宜


【下準備】

・豚肉に酒・塩こしょうをふる。

・大根は皮をむきすりおろす。

・水菜は根を切り5cm長さに切る。

・梅干しは種を取り包丁でたたく。


【作りかた】

1,対熱皿にもやし、上に豚肉を並べ、ふんわりラップをして2、3箇所穴をあけ、レンジで3~5分肉の色が変わるまで加熱する。

2,皿に盛り水菜、大根おろしをのせ、梅干とポン酢を混ぜてかける。


========================


さっぱりしてモリモリ食べられちゃいます~♪

カロリーもかなーり低いですよ☆

でもちゃ-んとお腹いっぱい♪♪



明日も撮影です~sei


あさっては、ひとりでお買い物に行きます。。

初めてひとりで運転・・・・・・・

不安すぎる・・・・・

事故だけは起こさないようにがんばります!




ランキング参加中ですっ!画像をクリックすると投票できます♪

いっこずつクリックしていただけるととってもとっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


フードコーディネータ順位・・・11位!がーーーん!!

レシピブログは料理家で・・・・変わらず25位でした~!

みなさんの一票が励みになりますくま


これからもがんばりますので見守ってくださいね~星


ではakn