皮ごと簡単♪かぼちゃとレーズンのヨーグルトサラダ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

わがままおとめごはん。


こんばんは♪

今日はお休みだったので、念願の自転車を買いました~!!

ずっとほしかった赤いミニチャリ自転車

mahaloっていうんだ~ハワイ語で『ありがとう』だよ!

名前ごとめっちゃかわいいハート。


あと人生で初めてかっぱ寿司へ行きました↑

特急レーンとかいうのがあってなんか楽しかったーー!

しかも安い!!ぜったいまた行こうっと**yumi**



さて今日はみんな大好きかぼちゃサラダ!

皮ごと使えばらくちん&エコな上、栄養価もUPするよハート。

かぼちゃと相性ばっちりなレーズンも加えて女子に嬉しい食物繊維&鉄分をプラスaya



====================


【材料】(2~3人分)

かぼちゃ・・・・・・・・・・・250~300g(種を除く)

レーズン・・・・・・・・・・・大さじ3

ヨーグルト・・・・・・・・・大さじ3

粉チーズ・・・・・・・・・・大さじ1

塩こしょう・・・・・・・・・・少々

シナモン・・・・・・・・・・・あればお好みで


【下準備】

・ヨーグルトはキッチンペーパーに包みザルにのせ水切りする。

・かぼちゃは種を除き一口大に切る。


【作りかた】

1,かぼちゃは耐熱皿にのせ、ふんわりラップをしてレンジで5~6分竹串がスーッと通るまで加熱する。

2,熱いうちにかぼちゃを潰し、ヨーグルト、レーズン、粉チーズを混ぜ、塩こしょうで味をととのえる。

3,シナモンをお好みで少々ふる。


*ヨーグルトの水切り具合で水分量が変わるので、ちょっとずつ入れながら混ぜてください♪

*シナモンをふるとお菓子ぽくなるよ♪


=====================


かぼちゃはβ-カロテンや食物繊維が豊富だけど、かわにもたーっぷり含まれてる!

だからぜひぜひ皮ごと食べて欲しいですくま


β-カロテンは体の中でビタミンAになって、皮膚や目の粘膜に作用しますキラキラ

あと風邪予防にも効果的だよ♪


レーズンはいわゆる干しぶどうなので、食物繊維や鉄分、ポリフェノールが豊富で、

女の子にはとっても嬉しい食材ですっsei




明日はまたバイトだよ~~朝早いけどがんばる!

天気がいいといいな♪



ランキング参加中ですっ

いっこずつ応援ポチしていただけるととってもとっても嬉しいでっす




にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


今日もフードコーディネータ順位9位でした!

嬉しい~~!

レシピブログはまた下降気味・・・上がり下がりがとっても激しいよena


みなさんいつも読んでくださってありがとうございますくま


これからもっとこのブログをみんなに知ってもらいたいsei

誰かに教えたくなるようなブログを目指していきたいです!

よろしくおねがいしますayaペコリ




カゴメ主婦-1グランプリ参加中!!

1日1票してもらえると嬉しいです♪

ボロネーゼのパリパリプチパイ (パソコンのみです。。)


ではおやすみなさい星