27日、日曜日

しょうが、9歳の誕生日を迎えた

かねてよりの希望で浜松町のポケモンセンター

誕生日前後の子が大画面でバトル(ゲーム)ができる企画があり

朝一で到着も既に行列、早くても午後になってしまうとの事で

夕方の予約を取り、一路千駄ヶ谷へ


会館の階段で謎の気配を感じ、振り返るとぽぽ母 の影が・・・

とうとうイケメン・フクヤマに告るのかと思いきや、

最近覚えたジャーマンスープレックスを試したかったとの事

危く人生のカウント3を聞くところであった。

2Fの道場に上がるとみやみやさん が対局中

感想戦を始めたかと思いきや、相手の子が棋譜までとり始め、

なんと終局まで2時間、私の脳みそなら既に溶けているだろう

廊下にでると紋科杯帰りのぶんぱぱさん と遭遇

低学年のみのチームでリーグ3位とか、すごい!

東日本大会は逃したようだが、来年以降が楽しみだろう

と、立ち話をしているとそこへ戸辺先生が通りすがる

挨拶がてら少々話をしていると予約の時間となり、再度浜松町へ

更に1Fの書店ではときん君パパ に遭遇

こちらは順当に文科杯で東日本大会を決めたとの事で立ち話

おめでとうございます、次も頑張って!

駅へ向かう途中に後ろから声をかけられる

そこには勝又先生と高野先生、両先生も文科杯の帰りとの事

いや~、顔を覚えてくれているとは(後ろ姿だけど・・・)実に嬉しい

そんなにインパクトが強いうしろ姿だろうか?

そんなこんなで浜松町に到着

私にはデカイ画面でゲームをして楽しいのか全く理解できないが、

無事に大画面でのポケモンバトルを終え、御満悦

と金のダンス

そんでもってスクールの結果

●1

○1

●先生(2枚落ち)

前日の2枚落ち完勝はマグレだったかな・・・

続いて道場

●1

●1

○2

○2

●1

こちらも、日光の少し手前(今市:イマイチ)

(↑暑い夏に涼しくていいでしょ?)

一時期の勢いよ、カムバック!!

復調?(ここが実力か?)までは、まだまだかかりそうですな~