時節柄… | kanagawakomatiのブログ~統合失調症を越えて~ 人生万事柳に風

kanagawakomatiのブログ~統合失調症を越えて~ 人生万事柳に風

私の二十代のモテ期をぶっ潰した、統合失調症について、回顧録がてらお伝えします。
人生の半分以上(約20年)の投薬の間に経験した、薬との付き合い方、経験談等々綴っています!

 

今年は自分用チョコすら買えなかった…カツカツの冬

なんだかんだ言って、毎年この時期は自分用にチョコを買って、こっそりと食べようとするも、食べられてる!・・・というのが季節の風物詩であったのだが・・・

長男のひとり暮らし、そして、次女の中学校入学準備など諸々の事情にて、

今月、ギリギリじゃん!(´;ω;`)

ってな感じの寒いさむ~~~い冬の我が家・・・

 

若い時分は、アタック用のチョコ菓子作りに勤しんでいたこの季節。

遺伝子レベルに「孤独は嫌よね♡」って刷り込まれてでもいるかのように孤独は辛い

 

元々寂しがりの私は尚更だ。

しかしながら、年を重ねると寂しさを出すのもはばかられる・・・

いい歳してみっともない

そう言われているようで・・・

ついつい武士は食わねど高楊枝(武士ではないが)的に強がってしまう。

普段からピエロを演じている私だから、誰にもこの胸中の深淵は理解できないだろう。

子ども3人産んだのにこんな孤独な晩年になるなんて・・・

本当に予想外だった。

こんなことなら・・・

と、何度も繰り返し恨み節を脳内で繰り返すが、いい加減飽きたので

前に進むしかない。

 

 

めざせ!ピンピンコロリ

こんなにも可哀想な私だから更に病気になった日には目も当てられない。

せめてこと切れるその時まで

元気溌剌でいたいもの・・・

 

人間って中年期過ぎると18歳の体型に戻っていくかのよう。

私がそうだからそう思うのだが、同窓生にあったりしてみんなの体型を見ても、

やっぱり、18歳の頃の体型に戻っていることが多い。

瘦せ型は瘦せ型、大柄は大柄・・・

途中、適齢期にダイエットして見事な変身を遂げた彼女も、

気がつけば・・・高校生の体型に戻っていた。

 

以前、丹波哲郎が「死んだら人は18歳の姿になる!」と言っていた事をふと、思い出した。・・・あながち嘘でもない気がしてきた。

 

 

とはいえ、最近は運動不足気味で・・・下っ腹が少し出てきたようだ(-_-;)

 

18歳の体型をキープしつつ・・・

めざせ!ピンピンコロリ\(^o^)/